単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

つけ麺坊主@水戸市 その7

0502坊主
ひめ様 はふつう出勤、いやふつうに 登校日 です。



なので、今日はよめと デート へ。





何が食べたいの?

ん〜 坊主!!


ん? 了解。




つうことで、つけ麺坊主 さんにやって来ました。(爆)





最近自店の駐車場を設けたので

コインパーキングを使わずに済み

助かりますね。








0502坊主1
よめは、

ちょい辛の 坊主つけ麺 800円 



自分は、ずっとつけ麺が続いていたので

らーめん 780円を


オーダーしました。









0502坊主2
麺の量ですが、

よめは並盛、

自分は 大盛 でお願いしました(大盛まで無料です)





麺の量は以下の通りです。


並盛350g 無料

大盛450g 無料



特大600g100円増し

デカ盛1000g180円増し


+180円で1キロとは

大食いさんにとってはリーズナブルですね。









0502坊主3
カウンターの中で

ご主人 が無駄な動きもなく

淡々と らーめん を作っていきます。




このご主人、

以前はサラリーマンをやっていたそうですが

大好きな激辛ラーメンを提供する店がないので

自分で作ってしまったとのこと。








0502坊主4
キター!!



まっかちっかのらーめん

降臨です!!




まるで火山の噴火口?をのぞいてるようです。











0502坊主5
続いて よめ

坊主つけ麺 が登場しました。









0502坊主6
激辛旨!!


辛いですが旨いです。

節系と肉系の出汁が

旨味とコクをもたらしています。










0502坊主7
ほぼストレートの 太めん

やや固めの食感。



かねてからここのめんは

美味しいと言っていましたが、


今日も美味かったぁ〜!!







0502坊主8
豚バラ肉 もごらんのとおり

けっこう入っていて

この肉が旨いんです。





すでに汗が噴き出して

ポタポタ垂れてきました。









0502坊主9
真っ赤 木綿豆腐

ジャーに入っている後乗せ 激辛ダレ の具でして


この激辛ダレが辛〜〜!!






汗がハンパない・・・









0502坊主10
吹き出した ポタポタ 器の中に落下するので

スープをいくらすすっても

全然減ってきません。(苦笑)








0502坊主11
やっぱ、ほっとは 辛さ が倍増しますねぇ〜



つけ麺の比ではありません。




この時、グラスに水を注ごうとポットを傾けたら

あれ??

間違って スープ割り のポットだった。(爆)



グラス半分がスープになってもた〜


あまりの辛さに思考能力”ゼロ”状態に!!









0502坊主12
それでも レンゲ は止まらず・・・





ふぅ〜



先日食べた

蒙古タンメン中本 品川店@東京都港区 より


辛かったぁ〜!!

そして旨かったぁ〜!!



ごちそうさまでした。 大満足 しました。








5月 2日 月曜日

0502朝
おはようございます。



GW 4日目です。


雲ってますねぇ〜

寒くはないけど、暑くもならない天気でした。





今日は学校は登校日なので

7時半にひめ様と登校班の集合場所に向かうも

恥ずかしいから来なくていいと

言われてしまった・・・ (T_T)




帰りもお迎えいいって・・・ (>_<)





今日、やっと

スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました。






FC2Ad