単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

アメリカ屋@水戸市 その4

0503アメリカ屋
今日は ラーメン はやめて(爆)

ひめ様のリクエストに答える意味も含めて

を食べに アメリカ屋

やって来ました。








0503アメリカ屋1
相変わらず混んでいます。



入り口で名前を書いて

しばし待ちます。




常陸牛 ですね。

黒毛和牛のブランド牛として

有名です。




100g 4000円と手頃な

値段ですね!(ウソです)








0503アメリカ屋2
いつもは

国産バウンドステーキ

食べるのですが・・・



迷っています。








0503アメリカ屋3
さわやか@静岡県 ばりの

ワイルドビーフハンバーグ

お客さんに提供するする寸前に

二つに切って切り口を

鉄皿に押しつけるスタイルです。









0503アメリカ屋6
ひめ様

デミグラスハンバーグチーズトッピング




俺達は キャニオンステーキ 500g

ふたり で食べることにします。




ソースは ガーリック をチョイスです。








0503アメリカ屋5
それと、

サラダ+ライスorパンが食べ放題の

バリューセット

3つ頼みました。









0503アメリカ屋7
早速 サラダバー

山盛りサラダを・・・



プチトマト がなかったのはなぜ??









0503アメリカ屋8
ウォーター で乾杯しましょ。




かんぱ〜い!!


いただきま〜す!!










0503アメリカ屋9
ひめ様ハンバーグ が登場しましたぁ。




少しもらいましたが

けっこう ふつー でした。





やっぱ、ワイルドビーフハンバーグ

よかったのでは?と聞くと、


彼女は パイアショア@ひたちなか市

ロコモコの ハンバーグ が一番なんだって!!








0503アメリカ屋10
500gの肉の塊が登場しましたぁ〜









0503アメリカ屋11
ミディアム をオーダーしたのは正解でしたね。



ただ、肉汁 が切る度に流れ落ちるのが・・・ (^_^;)









0503アメリカ屋12
半分に切った 肉の塊

さらに小さく切って

口に運びます。




ガーリックソースと相まって

柔らかく脂身の少ない赤身が

旨い!!










0503アメリカ屋13
ワサビ もさっぱりとして

旨いですぅ〜





やっぱ、牛肉は旨いわぁ〜!!









0503アメリカ屋14
女性陣 はしっかりと

デザート も!!









0503アメリカ屋15
また勝ってしまったぁ〜!!


イヤッホー!!


ママ、またゴチになりますね!!













ズートピア@TOHOシネマズ ひたちなか 

0501映画
ひめ様 が見たいというので

TOHOシネマズ ひたちなか やって来ました。




GWに入り

ジョイ本辺りは

スゴい事になってます。

車が大渋滞で動きません。









0501映画1
今まで見たことがないくらい

混んでいます。




午前の部、昼の部は満席、

夕方の部に何とか滑り込みました。








0501映画2
今回は ディズニー

ズートピア です。




前知識ないままに見たのですが、

スゴく良かった!!







0501映画3
解説


あらゆる動物が住む高度な文明社会を舞台にした、

ディズニーによるアニメーション。




大きさの違いや、

肉食・草食にかかわらず、

動物たちが共に暮らすズートピアで、

ウサギの新米警官とキツネの詐欺師が隠された衝撃的な事件に迫る。




製作総指揮をジョン・ラセターが務め、

監督を『塔の上のラプンツェル』などのバイロン・ハワードと

『シュガー・ラッシュ』などのリッチ・ムーアが共同で担当。



製作陣がイマジネーションと新たな解釈で誕生させたという、

動物が生活する世界のビジュアルに期待が高まる。







0501映画4
あらすじ


ハイテクな文明を誇るズートピアには、

さまざまな動物が共存している。


そんな平和な楽園で、

ウサギの新米警官ジュディは夢を信じる一方、

キツネの詐欺師ニックは夢を忘れてしまっていた。


そんな彼らが、共にズートピアに隠された事件を追うことになり……。







0501映画5
ウサギの ジュディ・ホップス巡査

日本語吹き替えは 上戸彩さん



その後相棒となるキツネのニック・ワイルドの

日本語吹き替えには 森川智之さんが、担当します。



高橋茂雄(サバンナ)や 芋洗坂係長

厚切りジェイソンも声優として参加しています。








0501映画6
フラッシュ(Flash)は ナマケモノ です。


免許センター[6]の職員で、ニックの友達。


パソコンでナンバープレートから自動車の所有者を割り出し、

ジュディとニックに情報提供をする。


言動から動作まで何もかもスロースペースで行うが、

エンディングでは、スピード違反で捕まってしまう。


彼の演技には大爆笑でした。








0501映画7
コンピュータグラフィック の世界は凄まじい勢いで

進化しているようで見る度にそれがわかるほどです。




今回も動物の毛並み、質感がハンパないです。


目の動きや表情が豊かで

ベテラン俳優も顔負けじゃないかなぁ〜



ストーリも完成度が高く

笑わせて泣かせます。



スタジオジブリの鈴木敏夫さんも絶賛。

アナ雪を超えたとまで言われています。


大人のためのアニメーションムービー

アメリカが病んでいるのがわかります。(俺談)




M木くん、是非彼女と見ることをオススメします!!







FC2Ad