単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ホルモンラーメン 玄海@水戸市 その4

ひめ様 は 学校 です。



午前中は 草取り をしたり

不燃ゴミや大きめの可燃ゴミを

リサイクルセンター等へ持って行きましたが、

皆さん考える事は同じで

センター前では大渋滞していました。




0506玄海
常澄に出来たスタミナラーメンの店は

昼時なのに支度中。



ここはよめの一押し

ホルモンラーメン 玄海 さんに

やって来ました。



開いててよかったぁ〜!!








0506玄海1
よめ ほっとのふつう

自分は ほっとの大盛

オーダーしました。








0506玄海2
他の人は

冷やしのダブルの注文が多いようでした。







0506玄海3
以前もお話したかと思いますが、

スタミナラーメンを考案した長井さんが

レバー入りのスタミナラーメンを

さらに進化?させ

たどり着いたホルモンラーメンは

そのお弟子さんの彼が唯一の

伝承者となっています。








0506玄海4
さあ、

ホルモンラーメン ほっとの大盛

登場しました。







0506玄海5
甲殻系?

普段よりはやや濃い目の

スープには

普段以上に 一味 が・・・



ヘビーな辛さ!!







0506玄海6
その 辛〜いスープ

ひとしきり飲んで

おもむろにアンを絡めて

ワシワシ食べるのが

自分のスタイル。



やや堅めの食感が

いいんです。







0506玄海7
上質の ホルモン

臭みを全く感じさせず

甘味 が感じられます。








0506玄海8
さらにほっとさせてくれるのが

この 甘味 です。



この 辛さ甘さ

クセ になるんですね。








0506玄海9
いやぁ〜 旨かったです。


ひたちなか市や水戸市も

新店が出来ているのですが

中々紹介出来なくて

スイマセン。






ごちそうさまでした。 大満足 しました。









FC2Ad