単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

おり久@仙台市青葉区  

0611おり久
初仙台ラーメンです!!




青葉区 おり久 さんにやって来ました。





後日紹介しますが、

秋保大滝からの帰り道です。


この写真の左側には

広瀬川 が流れています。




途中何軒かのらー行列を見てきましたが、

ここは駐車場が広いので車を駐められました。








0611おり久1
リサーチでは

仙台味噌 を使っていると言うことで


赤みそ味野菜ラーメン 800円を

オーダーします。







0611おり久2
カウンターが8席、

テーブルが4つあります。




このテーブルと椅子は初めて見ますが

相席も出来るし

アレンジがしやすくて

よく考えられていますね。







0611おり久3
おり久 さんの

赤みそ味野菜ラーメン が登場しました。




けっこうボリューミーですね。

赤い油はラー油かな?








0611おり久4
早速、

仙台みそ を味わってみましょう。



ほぉ〜

なんか・・・

薄い・・・


コクも・・・





炒め野菜のシャキシャキ感とか

いいんですが・・・


惜しいなぁ〜!!

ブレたの??



辛さ的にはやや辛です、ハイ。







0611おり久5
半透明の四角い断面の 中太めん です。


ややウェ〜ブがかかっていて

自分的には味噌ラーメンだったら

大好きなめん状態です。









0611おり久7
大きくて厚みもある チャーシュー です。


外側が強烈に硬く、

内側が柔らかいという

特徴のある食感です。


2度楽しめるのが狙い!?





30℃近い気温の中

店内は窓全開にしています。


ほとんどのお客さんは赤みそらーを

すすっていますねぇ。


みなさん、汗がハンパないです。 (苦笑)






初の仙台ラーメン、

そして初の仙台味噌の

お味は少し残念でしたが

身体にはとてもよかったですね。(苦笑)




大都市仙台、

彼らの実力はこんなもんじゃないでしょ!!

まだ始まったばかりです。







ごちそうさまでした。 満足しました。




宮城県仙台市青葉区落合2丁目1−1










FC2Ad