単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

奥松島@東松島市

0515裏松島
左折です。

松島 より先に 奥松島 に行ってみましょう。









0515裏松島3
どうなんでしょう?


今頃 松島 は多くの 観光客

賑わっているのでしょうね!!








0515裏松島5
奥松島は静かですよ〜


まばらです。(^_^;)








0515裏松島6
奥松島 は、

東松島市(旧鳴瀬町)の宮戸島を中心とした

松島湾の北東部および野蒜海岸(地図)一帯の地区です。



「奥松島」は、仙台側から見て「松島」のさらに先にあることからそう呼ばれています。







0515裏松島7
なんか、いいでしょ!!

きれいでしょ!!








0515裏松島8
「松島」がホテルや歓楽施設が多いのに対して、

「奥松島」には民宿が多いとこのとです。



ちなみに、

松島は宮城県松島町で

奥松島は宮城県東松島市に

なります。








0515裏松島9
静かだし・・・


好きだなぁ〜
















6月15日 水曜日

0615朝
おはようございます。



終日曇りでした。



今日は水曜日ですね。

今週も折り返しです。

痛みにも慣れて来ましたよ〜

あと少しで週末です。

頑張りましょう!!





ところで・・・

静岡で一緒に仕事したことがあるSちゃんと

ここで再会し、

少し話す事が出来ました。


彼は私の泊まっているホテル名を

知っていました。



その時にわかったのですが、

彼は私のブログを毎日見ていたようで

4月初旬に私がここに移動してきたときに

他の誰よりも早く宮城県に来たことを

知っていたと思われます。






Sちゃん今度

いい店教えてね!!







FC2Ad