単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

6月会?@石巻グランドホテル 

0617パーティー
宿泊してる タマホテル のオーナー兼マスターの

Kさん誕生日パーティー

お呼ばれしました。




仕事をさっさと終わりにし

会場となる 石巻グランドホテル に向かいます。

このホテルは石巻市では一番格式の高いホテルです。








0617パーティー1
いましたぁ〜!!



で〜はです!!(死語?)




真っ赤な スーツ

数年前にオーダーしたもの。


テンガロンハット

今回プレゼントされたものだそうです。




普段からジーンズとか だったので

違和感が無いのがさすがです。








0617パーティー2
実は、

自分も 6月生まれ なので

招待されたのですが、

キュートな奥様

素敵なご令嬢 の間の席を

用意して頂き

恐縮 しました。



お料理 もさすがでしたよ。








0617パーティー3
バンド も用意され

オールディーズのナンバーを

演奏しています。



上手いですねぇ〜

セミプロ並ですね。







0617パーティー4
パーティーに参加された4,50人ほどは

Kさん の従業員とそのご家族だそうです。



ふざけたカッコしていますけど

実業家なんですね!! 

たいしたもんです。



♪ハッピーバースディートゥユー

 
みんなで唱いましょう!!




ちなみにマスターの脇にいる方は従業員の方です、ハイ。

今回は奥様は・・・フレームには登場してないですね。








0617パーティー5
今年で50才になったそうです。


なんか、

前向きで性善説的な考え方、生き方をしているように思えます。

そして、があるんですよね!!

素敵な〇〇ホを作ることですね!!







0617パーティー7
主賓MC接客

椅子に座ることなく

ひたすら動いていましたね。








0617パーティー8
ご令嬢 との ツーショット です。




仙台から来たとのこと。

少しお話出来ました。

才女なんですね、参りました。



しまった!!

仙台市の美味しいラーメンを

聞くの忘れてもた〜!!








0617パーティー9
なんか・・・


自分も撮らせて頂きました。(^^ゞ







0618朝1
早速、来年も誘われました。(爆)



マスター、お疲れ様でした。







6月17日 金曜日

0617朝
おはようございます。




雨は止んでいます。

午後からは陽も刺して来ました。

週末の天気は良さそうです。





今、ホテルの正面玄関前からの

ショットですが、

信号機が見えるでしょ!!



信号機の先に

15mほどの橋がかかっていて

北上運河が流れています。




今週も今日耐えれば終わりです。

明日は何して遊ぼうかな??











FC2Ad