単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ヘルズキッチン@黒川郡富谷町

0702ヘルズキッチン
黒川郡富谷町 ヘルズキッチン さんにやって来ました。



仙台市泉区に隣接し、

ベットタウンなんでしょうね!



あけの平という団地の一角に

ヘビメタ?なラーメン店がありました。







0702ヘルズキッチン1
宮城県屈指の有名店だそうです。

ISOLAのマスターもオススメです。


ただ、食べ手?を選ぶみたいです。



ちなみに ヘルズ とは地獄という意味ですね。








0702ヘルズキッチン2
「人類生誕史上最濃スープの鋼鉄系ラーメン ヘルズキッチン」の商品紹介!!

「商品内容がよくわからない!!」という

クレームから出来たメニューですが・・・


訳わからん!!





体力・武力・知力・魅力・濃度・マニアック度で

評価点がついていますが、


濃度意外は主観じゃね〜の!?


と、ツッコミを入れたくなります。








0702ヘルズキッチン3
メニューの紹介が遅れましたね。



アルティメッ鶏白湯

バイオレンスニボ

OZZY朗(醤油)

PAGE朗(味噌)

煮込背脂ソバ(醤油・味噌)

燕三条系煮干麺

期間限定で 灼熱刀削麺(しゃくねつとうしょうめん)、

淡麗系ラーメンもあります。




また、メタル系Tシャツは煮玉子サービス、

スクール水着着用でラーメン100円引きだそうです。





つか、燕三条系煮干麺しか

イメージがわきません。




取りあえず、デフォと思える

アルティメッ鶏白湯 880円をぽちっと!!



”アルティメッ”って

なに??


OZZY朗(醤油)はオジーオズボーン

PAGE朗(味噌)はジミーペイジか??








0702ヘルズキッチン4
カウンターが5席

小上がりとテーブルもあります。


店内はもちろんメタルのMVがかかっています。

ギターやマイクも見えますね。








0702ヘルズキッチン5
カウンター周りにも

ヘビメタグッズが・・・




そうそう、今座っている椅子は

ドラムの椅子だそうです。

TAMAとか。。。






0702ヘルズキッチン6
ヘルズキッチン さんの

え〜と

アルティメッ鶏白湯 が登場しましたぁ〜!!




おや?


意外に ふつう ですね。

今風の 小洒落た 盛りつけですよ。








0702ヘルズキッチン7
モミジ、膝、手羽先 計60kgを使用し

30kgしか摂れないという


超濃厚白湯スープのお味は・・・




ほほぉ〜

こ〜いです!!




粘度としてはもっと強烈な所はありますが、

純粋に鶏だけで濃いのは

スゴいです。


口の周りがチカチカします。










0702ヘルズキッチン8
低加水、固め、ストレート


このスープに対抗出来るのは

そう、この めん でしかないでしょう!!







0702ヘルズキッチン9
4・5枚入っているチャーシューは

鶏肉ですね。

淡泊な・・・



スープとめんに

影響を与えないような

優しいお味です。






0702ヘルズキッチン10
これねぇ〜

ハマる人はハマるね!

濃さがハンパないです。



大胆かつ繊細なラーメン

堪能しました。





違うメニューも是非食べたいです。

つか、皆さんもそう思うでしょ!!


ビジュアルとか・・・ どんなの?








ごちそうさまでした。 満足 しました。






宮城県黒川郡富谷町あけの平3-6-16


HP:ヘルズキッチン








FC2Ad