単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

創作イタリアン ISOLA@石巻市 その5

0707イソラ
石巻市蛇田にある小さなホテル。


創作イタリアン ISOLA

表には看板もありません。


わすか6席のその店は

若きマスターの

作品を提供する場でもあります。








0707イソラ1
何気に、


やってるの??




やってますよ〜

と、マスター。




メシ食っちゃったから・・・ かるく・・・




山崎は切れちゃったので

コレでいいですか!?



いいよ〜💜


今夜はジャックダニエルで

ひとり乾杯です。








0707イソラ2
温野菜、フォアグラ、

とある魚の・・・半生の・・・



相変わらずの技!!

マスター自ら摘んできたという

山椒のピリッとしたソースが

旨い!!




いい感じに時間が過ぎていきます。。。。。









0707イソラ3
マスターに電話がかかってきました。



数分後、

おもろそうなおっちゃんが来店。

なんか・・・


業界人??








0707イソラ4
お仕事を聞いたら

市内のご住職だそうです。




非常におもしろい方で人格者でもあり

いろいろな話を聞くことが出来ました。


けっこうアウトローな方ですね。










0707イソラ5
日和山の下にあるとあるお寺

津波で相当な被害がありました。




5年前、檀家さんや周りの住人は

大切な人、大切な物を失い

死ぬことばかりを考えていたそうです。


天命が来るまで一緒に祈りましょう。



彼は大きな身体で・・・

今でもいつまでも・・・


祈ってます。















7月 8日 金曜日

0708朝
おはようございます。


KTちゃん、何の鳥??




今日も雨こそ降らないけど

なんかつまんない天気でした。

まあ、週末なので

許してあげましょう!!



さあ、連休はどこに行きましょうか。







FC2Ad