単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺匠 玄龍@仙台市太白区

0710玄龍
仙台市太白区麺匠 玄龍 さんにやって来ました。



大通りから一本入ったわかりづらい場所に

その店はあります。




けど・・・


ナビ無くても

行列 があれば、

ラーメン屋さんだとわかりますね。







0710玄龍1
店外でスタッフが

メニューを渡し、

オーダーを

聞いてきました。





醤油と味噌、

非常に シンプル です。



ここは、味噌らーめん 800円を

オーダーしました。








0710玄龍2
カウンター5席

小上がりが2つあり

ファミリーで賑わっています。


何故かジャズがかかっています。




中華なべ野菜 を炒めています。

あおり系 ですね。


期待がもてますねぇ〜







0710玄龍3
玄龍さんの

味噌らーめん が登場しましたぁ〜




シンプルな画です。


辛味噌?豆板醤??










0710玄龍4
好きな味ですねぇ〜




にんにくは入っていません。


しっかりとした出汁が

感じられますが

粘度としては

あっさりとしたスープです。



野菜の甘味・旨味はよく出ていました。







0710玄龍5
めんは旨いですねぇ〜



中太のモッチリとした食感、

ややウェ〜ブがかかっています。







0710玄龍6
挽き肉ではなく

1cm3程のチャーシューが

3個ほど入っていました。



モヤシ、ニンジン、玉ネギの

シャキシャキ感はベストでした。



非常にシンプルで美味しいラーメンでしたが、

この価格だったら

もっと肉系がほしいところです。





醤油は未食ですが

醤油と味噌の割合は

4対6と味噌が売れているようでした。





ごちそうさまでした。 満足しました。






宮城県 仙台市太白区 郡山 4-14-13

HP:麺匠 玄龍








FC2Ad