単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメン善谷@石巻市

0716善谷
石巻市内で 1,2を争う有名店、

石巻市渡波 (わたのは)の ラーメン善谷 さん に

やって来ました。




行列必至 なので

開店30分前に到着しました。







0716善谷1
11:30開店前にオープン。


一番乗りです。


味噌、醤油、塩と

ひととおり揃っています。








0716善谷2
悩むなぁ〜!!




塩が美味しいと同僚から聞いていましたが、

デフォと思える 善谷ラーメン 700円を

オーダーしました。








0716善谷3
シック な店内です。


カウンターは6席、

テーブルが5席あります。



意外にも

けっこう年配のご主人と奥様?

あと、若いスタッフを含め5名で営業しています。







0716善谷4
ラーメン善屋 さんの

善谷ラーメン が登場しました。




けっこう、節系 のいい香りがしますねぇ。


大きなチャーシューと

煮玉子が1個と豪華です。







0716善谷5
ほぉ〜

けっこう オイル が浮いています。


少し、まぜまぜ・・・

魚介と鶏と+αの素晴らしいお味です。




意外にも今風なスープです。


そしてもっと意外にも

塩分低めのやさしいお味です。








0716善谷6
特徴ある めん ですねぇ〜


初めてです。




細めで立方体の縮れめんです。

コシは感じられません。

例えるなら蕎麦!?





自家製めんかスペシャルめんでしょう。



優しいスープに

優しいめんの組み合わせ!?


このスープには ベストマッチ ですね。








0716善谷7
大きくて厚みもあります。

こちらも 優しい味

いいですねぇ〜。







0716善谷8
煮玉子 も優秀です。



石巻市で唯一?の

駐車場満車のラー店だとは

存じていましたが、

今風の トレンド

年配のご主人が作る 絶品 のラーメンでした。



こだわり も強く感じられました。



そして、この内容でお安い価格も魅力的ですね。





他のメニューも食べて見たいです。





ごちそうさまでした。 満足 しました。



宮城県石巻市渡波町1丁目1−35










FC2Ad