単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメンスミス@仙台市宮城野区

0726スミス
24時間ぶりの食事をと

訪れたのは

宮城野区ラーメンスミス さんです。



たまたま3台ある駐車場の

1台が空いていました。


ラッキー!!








0726スミス1
基本、味噌と醤油ですね。


ん〜 どうしましょ!!







0726スミス2
辛いのも魅力だけど

まだお腹がグルグルいってるし・・・




オススメと唱っている

ニボ味噌らーめん 750円を

オーダーします。 







0726スミス3
カウンターが4席

テーブルが2つ

小上がりが2つあります。



シックな造りの中にヒップホップが

小さく響きます。




若いご主人と

お二人の女性で

営業しています。







0726スミス4
ラーメンスミス さんの

ニボ味噌らーめん が登場しました。




ほぉ〜

旨そうな です。




赤い 糸唐辛子 の下にある

黄色い千切り に注目です。

さあて、何でしょうね??







0726スミス5
甘めの 味噌 に薄めの ニボ ですね。

けっこう オイリー です。




飲むにつれ

エスニック な味?に変わっていきます。


なんかスープが喧嘩しているように

思えます。






0726スミス6
特注の太めん

ややパツパツの食感

どこかで食べた事があるなぁ〜??




店の名は思い出せませんが、

日清の太麺堂々の3層麺に

似ているので

3層なのかも??






0726スミス7
上の白いのは何だと思います??

長ネギなんですね。

白髪ネギの粗切り です。


その下の黄色いのが

ショウガの千切り でした。

玉ネギの粗みじん切り も入っていて


スープを変えていきます。







0726スミス8
バラチャーシュー

ホロホロと溶けていく

優秀な一品です。






0726スミス9
煮え切らない長ネギとショウガ

大量のザク切り玉ネギは


本来の味を変えていってしまったようです。

あくまでも個人的な感想ですが・・・




ごちそうさまでした。 満足しました。






HP:ラーメンスミス







人間ドック2016

0726朝
おはようございます。

只今、午前4時半 です。



昨夜は 呑み会 でしたが

水しか 吞んでないことを

ご報告した次第です。



腹が減ってなかなか寝つけず・・・





5時からこの 下剤2リットル

少しずつ飲んでいきます。








0726朝1
7時過ぎ

市内の医院にやって来ました。

ここは早朝からすごく混んでいます。




だいぶ スッキリ しましたよ!!


昨日より

間違いなく2,3キログラムは

痩せていることでしょう。(笑)







0726朝2
大勢の患者さんの中で

人間ドック は自分ひとりだったようです。



今まで何十回も 人間ドック をやってきましたが、

初めての体験2種類 行いました。




一つ目は、上部消化管内内視鏡検査 です。

から ファイバースコープ を挿入し

胃の中までを観察します。


これは痛かったですねぇ〜

鼻孔を通すのが痛くてね。

鼻血も止まらんかったです。


モニターをとおして

タコイボポリープを確認。

これは問題ないとのことです。





次に行ったのは

下部消化管内視鏡検査 です。



身体を横にし

パンツを降ろし・・・



ぺぺ ローションを塗っているので

挿入時は きもちいい 痛みはありませんが

ファイバーが奥に行くにつれ

下腹部が痛くなってきました。


こちらもモニターを見ている限りでは

問題ないようです。




上から下から・・・

貴重な体験を

してしまった・・・(爆)


どうしましょ!! (大爆)












FC2Ad