単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

シン・ゴジラ@イオンシネマ石巻 

0730ゴジラ
一番目の上映が9:10からということで

8:00過ぎにやって来ました。


この時間帯だとイオンの食品部門は

営業していますが、

それ以外のドアは9:00からとの

掲示がありました。




しばらく待ってみましょう。







0730ゴジラ1
イオンシネマ の入り口は

反対側にあるということを知ったのは

たった今!!





小走りに建物を半周して

上がってきました。




ヤバっ、すでに人が大勢いる!!







0730ゴジラ2
じじい価格の1100円を払い

座席指定をします。



オキニの場所は指定されていました。

残念!!







0730ゴジラ3
初の フルCG です。

迫力があります。




実写とCGの境目がないのが

スゴいです。







0730ゴジラ4
最初はあまり期待してなかったんです。


だって、ゴジラ ですよ。

時代遅れだし

設定が難しすぎる。








0730ゴジラ5
庵野秀明監督 です。



新世紀エヴァンゲリオン

キューティーハニー

独特の感性を持った監督ですね。







0730ゴジラ6
今回は、この映画の性格上

あらすじとか書きませんし

教えられません。




エヴァ好きなら見るべし!!








0730ゴジラ7
カット割りが非常に早くて多いです。


カメラワークは素晴らしいです。

ハンディカメラも多用しています。



フォントはもちろん明朝体です。



描き方ははエヴァンゲリオンと似ています。




シトが・・・



あ〜 これ以上言えない!!









0730ゴジラ8
300名 を越える キャスト

有名な俳優さん女優さんがたくさん出て来ます。



ちょい役も多いですが

ここでは言えません。




エキストラ の数も

ハンパじゃないです。



あと、自衛隊 の全面協力がなかったら

実現できなかったでしょう。








0730ゴジラ9
未確認生物と戦うという意味では

先日観たインデペンデンス・ディとの違いですが、


準主人公が亡くなっている


あ〜

だめだ、これ以上書けない!!





歓声もない。








0730ゴジラ10
長谷川 博己さんを始め

俳優さん、女優さんの演技は

とても素晴らしかったです。




なんせ、表情を崩さずに、

専門用語を高速で

言い切らなければならない。



ストーリも矛盾がなく

良いと思いました。








0730ゴジラ11
ヤシマ作戦ならぬ

ヤ〇〇〇作戦が登場します。


やっぱ、庵野監督って

エヴァンゲリオンなんだねぇ〜!!







これ、スゴく時間とお金がかかった

映画です。

そうそう、

エンドロールに狂言師の野村萬斎氏の

名前が確かにありました。


彼は、モーションキャプチャーを使い

ゴジラの演技をしています。







朝一の上映なので

3割ほどの入場でしたが

エンドロールが最後まで終わり切るまで

席をたったひとはほとんどいませんでした。


某映画館では拍手が起こったとのこと。




これ、観る人を選ぶけど

エヴァ好き、ゴジラ好き、

日本映画好きなら

是非、映画館に足を運んで下さい。

ハリウッドのクソ映画より

ぜんぜん素晴らしいです




この迫力は、DVDでは伝えられません!!








http://movie.maeda-y.com/movie/02100.htm









FC2Ad