単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

自宅のディナー 

0810夕食
久しぶりの 自宅のディナー です。


日中は郵便局や銀行、買い物に行ったりして

なんやかんや忙しかったです。


夜はゆっくりまったりと

楽しみましょう。







0810夕食1
それではご唱和願います。


お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!





ウメぇ〜!!









0810夕食2
何が食べたい?


ん〜 カツオ!!



満場一致でした。




よめが近くのスーパーで

カツオ(宮城県産)

買って来ました。



久しぶりに ニンニク たっぷり乗せた

カツオ刺し のお味は・・・・



ウメぇ〜!!









0810夕食3
空心菜のガーリック炒め です。

これも大好物ですねぇ〜




シャキシャキした食感がGood!!









0810夕食4
ひめ様のリクエストだった

鶏軟骨がなかったようで

鶏のスペアリブの唐揚げ でした。



カロリー高そうですが


バクバク食ってしまった。。。









0810夕食5
ポテサラ ですね。

こちらも定番です。




ジャガイモは北海道の親戚から頂いた物です。









0810夕食6
やっぱ酒吞みにはコレですよねぇ〜!!




美味し!!








0810夕食8
ビールを2本呑んで

芋ロック にバトンタッチ。



グイグイ いっちゃってます、ハイ!!









0810夕食9
YouTube Recorder からの

MVも久しぶりです。



これ見ちゃうと

ますます酒が・・・(爆)









0810夕食10
おまけ



最近、俺の方がが恥ずかしくなりました。(苦笑)






なんか・・・ 良いです。

独りじゃないのがうれしいです。



ガラにもなくはしゃいじゃう俺でした。










無事到着!!

0809夜
ただいま〜!!


無事自宅に到着しました。



行けるところまで下で行こうと

いうことで、

結局、福島県広野ICから

高速に乗った次第です。





福島県の〇〇の

帰宅困難地域も

車なら6号国道も

通行可になりました。



常磐自動車道は車も

二輪車もOKですね。




午前12時半という

深夜の到着にもかかわらず

ひめ様は起きて待っていてくれました。


なんか・・・

一段と背が伸びたね!!





FC2Ad