単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

我が家のディナー

0813墓参り3
かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!!







0813墓参り5
自分がリクエストした

ゴーヤチャンプル です。

よめの実家から頂いたゴーヤは

珍しい 白色

どんな味がするか楽しみです。





苦みが少ないと聞いていたのですが

しっかり苦みはありました。(^_^;


切り方や炒め方でも違うでしょうか

食感はやや柔らかいかな。


画的にはやっぱ でしょう!!








0813墓参り4
鶏手羽元のスッパ煮 です。


柔らかくてホロホロです。

美味し!!







0813墓参り6
これまた、

よめの実家の

モロヘイヤのお浸し です。

食べれますが得意ではありません。








0813墓参り7
金華さばの缶詰 です。


実家や友達にも買って来ました。









0813墓参り8
株式会社 木の屋石巻水産


宮城県の 金華山沖 で捕れた

脂の乗った大型の さば

手詰めしているとのことです。









0813墓参り9
確かに脂が乗っています。

美味いわコレ〜!!






スープも程よい塩分濃度で

飲めますねぇ〜






HP:木の屋石巻水産









お墓参り@茨城県東海村

0813墓参り
今日は、

じぶん家の墓参りに

やって来ました。




0813墓参り1
今日も暑い日でした。








FC2Ad