単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ひめ様 宮城県DEBUT 

0815宮城県
ひたちなか市 の自宅を

8時半に出発し

宮城県松島町 に向かいます。




しかし、日本三景 のひとつ 松島

強烈な混みようで

車が前に進みません。




今日は、

あきらめて

石巻市を通り越して

牡鹿半島 を一周し

女川町経由でホテルに行く

と言う案に

異議無し!!




まずは、牡鹿半島の付け根の部分

サンファン・パーク にやって来ました。







0815宮城県1
牡鹿半島に鹿を見に行こう!!




そう言うと、

ひめ様はうん、いいよ!!





半島の最先端

おしか御番所公園 にやって来ました。

金華山 を臨みます。




ここもメチャ景色がイイし

風が気持ちいいんですよ〜







0815宮城県2
半島をグルッと回って

女川町 にやって来ました。

(結局、鹿は見れなかったです。)



シーパルピア から 女川駅 を臨みます。




夏休みなので

観光客も多い様に感じました。

(フレームに写っていないだけです)








0815宮城県3
駅前の 足湯 につかる俺たちです。



気持ちよかぁ〜!!




震災の爪痕を

ふたりに紹介しました。

自分もそうですが、

しっかり目に焼き付けて置くことも

大切だと思います。








0815宮城県4
ダンボルギーニ はお休みでした。



表からチーズ!!








0815宮城県5
約380kmを走破し

無事今夜のお宿

「タマホテル」到着しました。








0815宮城県6
ここはシングルルーム以外に

ファミリー向けに

特別室 があるんです。

(自分も初めて入りました)



ほぉ〜

広いです。

キッチンもあるんですねぇ、

コンロ使用不可ですが・・・








0815宮城県7
バスルームも

洗い場があります。




今夜は湯船につかれますね。








0815宮城県8
3部屋あるんですねぇ

どこで寝ようから??





HP:ビジネスホテル 「タマホテル」





FC2Ad