単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

牛タン利久 多賀城店@宮城県多賀城市

8月15日の出来事

 0815利久
常磐高速道路から三陸自動車道に入り

仙台港北ICで高速を降り

牛タン利久 多賀城店ランチ

食べたいと・・・


なにぃ〜??




開店直後でこの行列です。

64席もあるのに。。。









0815利久1
並ぶこと30分。

カウンターなら早いと言うことで。。。


牛たん定食(4枚8切)ご飯大盛

まる得利久セット(ミニ牛タンカレー)

ひめ様用 ライス をオーダーします。







0815利久2
パパのが来ましたよ〜


牛たん定食(4枚8切)ご飯大盛です。


噂どおり厚みがありますねぇ〜








0815利久3
テールスープもそうですが、

牛タン はけっこう塩気が強く

メシが進む味付けとなっています。



肉厚ですが切れ目が入っているので

噛み切れやすく

意外と柔らかくて美味いです。







0815利久4
ひめ様 はママの ミニ牛タンカレー

ライスを頬張るのかと思いきや

牛タン が美味しいとバクバク

食べています。







0815利久5
宮城県 での デビューメシ

牛タン定食 チョイス して

良かったです。




ひめ様もよめも満足したようです。



自分も4月にこっちに来て

初の牛タン定食でした。



ごちそうさまでした。 満足しました。












8月18日 木曜日

0818朝
おはようございます。


台風一過のはずが

なんかいきなり雨が降ったり止んだりと

へんなお天気でした。



ところで・・・

8連休もアッと言う間に

過ぎてしまい今日から

お仕事です。


頭も身体も動きません!!










FC2Ad