単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

創作イタリアン ISOLA@石巻市 その8

8月16日の出来事


0816イソラ
昨夜はいまむらさんの懐石料理に

感動しました。


今夜は イソラさん

2人を 感動 させちゃいましょう!!








0816イソラ1
今日もいっぱい遊びましたね。


お疲れ様でした。



かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!








0816イソラ2
奥に見えるのは

サザエ です。




マスターに ひめ様

貝好き なのを伝えたので

用意してくれました。



もちろん、サザエ を含め

このプレートだけでも

数回 瞳孔 が開いたのを

イソラのマスターは

見逃しませんでした。(笑)








0816イソラ3
よめ が好きな

渋めの 赤ワイン

オーダーします。




どうですか、お味は!?







0816イソラ4
何かの話題になっていたときです。


マスターは非売品の例の

ポン酒 を用意してくれました。


この ウニ がまた味が濃くて旨いんです。







0816イソラ5
バーニャカウダー です。


ひめ様 は初めてですね。


不思議な表情で

野菜を食べています。







0816イソラ6
ひめ様よめ

スゴく美味しかったとのこと。



その場で作る 生パスタ

この麺を使った

冷製パスタ

美味さはここじゃないと

味わえません!!







0816イソラ7
自分も最も好きな

スープですが、

ひめ様 も一番美味しかったと

言ってくれました。


マダイ のソテーの

皮目の パリパリ感 がなんとも・・・







0816イソラ8
牛ホホ肉

その リゾット です。



あまりの美味さに

大人と同じ一人前を平らげる

ひめ様 です。






0816イソラ9
2本目です。







0816イソラ10
チーズ盛り



0816イソラ11
イタリア産 シエナの幻の黒豚 チンタセネーゼ です。



ひめ様 もこれ食べたら

スーパーの生ハムは食べれないって!!

やっぱりね!!







0816イソラ12
ドルチェ を食べて フィニッシュ です。



いやぁ〜

食べて吞んでまた食べて。。。



よめもひめ様も自分も

マスターの創る

創作イタリアンを

堪能しました。






ごちそうさまでした。 大満足でした!!



マスター、今夜もありがとう。






PS:吞みすぎちゃったらしく・・・ トイレで就寝していたと、後から聞きました。(^0^;)





8月23日 火曜日

0823朝
おはようございます。


午後10時〜午前1時ごろまで

激しい雨と風でしたが

被害はないようです。


台風一過ですが、

午後は曇って来て

帰る頃はまた雨が・・・




それより、


地元ひたちなか市が豪雨に襲われ

よめは立ち往生です。


道が冠水してしまい

車が動けません。



今夜は吞まずに待機します。





※ 21:30無事に自宅に帰れたと連絡入りました。

 



FC2Ad