単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

創作イタリアン ISOLA@石巻市 その10

0907イソラ
イソラさん、

最近営業してなかったようですが、

マスターがいるようなので

寄ってみました。


マスターにもしかしてと質問すると・・・

そうですだって。。。




イタリア産 シエナの幻の黒豚 チンタセネーゼ

こんなやせっぽちになってしまいました。

あとわずかですね!!






0907イソラ1
今夜は明日のための仕込みだそうですが、

無理言ってワインをお願いしました。


マスターはパスタの生地をこねこねしています。



たわいもない話がいいんです。






0907イソラ2
最近は、

フェス には出るわ、

雑誌 に載るわで

大忙し?






0907イソラ3
どうしても話題は食べ物の話に

なってしまうのですが、

美味しさって限りがないように

思えます。




マスターも得意の

バーニャカウダー

ソースレシピが載っています。


アンチョビとニンニク、

オリーブオイルが主な材料ですが

相当な手間とスキルが必要なのが

よ〜くわかりました。





今夜も楽しかったぁ〜〜








9月 9日 金曜日

0909朝
おはようございます。


なんか、久しぶりの青空って感じです。


日中30℃近くまで上がりましたが、

風が爽やかで

やっぱ秋だわぁ〜



今週も終わりましたね。


最近ラーメンも飽きてきた

俺がお伝えしました。






FC2Ad