単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

Cafe Quincy@石巻市蛇田

0910クィンシー
昨夜、爺放談に吞みに向かうも貸切でした。

2回も降られてしまった。残念!!

2016年7月27日 爺放談




つうことで、トボトボ帰宅路につくも・・・


そうだ!!





0910クィンシー1
以前から気になっていたお店があったんですが、

チャンスがなかったんですねぇ



閉店時間なんですが

快くマスターが迎えてくれました。







0910クィンシー2
今日は、ランチを頂きに

クィンシー さんにやって来ました。




実は、別件で車に乗っていたので

車でやって来たのですが・・・






0910クィンシー3
こんにちは〜!!


いらっしゃい〜

昨夜はどうも。。。






0910クィンシー4
じゃあ、ビールください!!



ビールを呑むために

車を置いて歩いて来たのです。






0910クィンシー5
では、頂きましょう。


かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




昼間っからのビールは

うめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







0910クィンシー6
なぜ、このお店に来たかというと、

5月ごろローカル新聞で

このお店が紹介されたんですねぇ



店名の Quincy


やはり、

クィンシー・ジョーンズ からでした。








0910クィンシー7
つまみは

マイルスのトランペットです。








0910クィンシー8
マスター、

お代わりください。






0910クィンシー9
目の前は 石井閘門

春に切られてしまった桜の木の

代わりに別の木が植えてありました。



2016年4月25日:石井閘門







0910クィンシー10
調子が出て来ました!!(爆)

バーボン を頂きましょう。



マスターJazz 好きで

Jazz談議 しながら

チビチビとアルコールを流し込みます。







0910クィンシー11
小腹がすいてきました。


ピザ は具がたっぷり

チーズもたっぷり乗っていて

美味しかったです。






0910クィンシー12
実は、このビルの

階上にホールがあって

なんと スタインウェイ が置いてあるそうです。


不定位的にコンサートもやっているそうです。

お近くの方は是非お越しください。




マスター こちそうさまでした。

とても楽しかったです。





宮城県石巻市蛇田字閘門30-1


Facebook:Cafe Quincy

Cafe Quincy








FC2Ad