単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺舞 杉のや@名取市

0904杉のや
中華そば 嘉一@仙台市青葉区 に向かうも

強烈な 行列 に唖然!!




気を取り直して 名取市

麺舞 杉のや さんにやって来ましたが・・・


昼時です。

20〜30人待ちです。(T_T)







0904杉のや1
広々として きれいな店内 です。




鯛だしらーめん がイチオシらしいのですが、

味噌も美味しいらしいです。



ん〜 どうしよう?



鯛だし塩 780円を

オーダーします。






0904杉のや2
オープンキッチンの 厨房 がまた広いです。







0904杉のや3
杉のや さんの

鯛だし塩ラーメン が登場しました。



ほぉ〜 きれいですねぇ〜!!







0904杉のや4
鯛の味って?

どんな味だっけ??



きっとを使っているのでしょう。

旨いです。



そんなくどくなくアッサリとしていますが、

コクがスゴくあるスープです。



バラツキなのかわかりませんが

ややしょっぱかったかな?







0904杉のや5
めんが旨いです!!



やや多加水の細めストレート。

フレッシュな感じがしますね。


旨いです。






0904杉のや6
分厚い チャーシュー

旨いですねぇ〜!!


食べ応えがあります。






0904杉のや7
味玉付き なのが

うれしいです。



行列ができるだけあって

さすがに旨いです。



宮城県では珍しい?と

勝手に思ってしまいました

淡麗系ラーメン を堪能しました。


是非、味のわかる人に食べて頂きたい

そんなラーメンでした。





ごちそうさまでした。 満足 しました。






ブログ:杉のや







9月15日 木曜日

0915朝
おはようございます。




霧がすごいですが

日中は少し青空が見れました。



今夜は中秋の名月ですねぇ〜

会社を出るときはまん丸お月様が見えていたのですが、

ホテルに着いたときは雲の中でした。

残念!!





ところで・・・

NHK BSプレミアムで

「新世紀エヴァンゲリオン」が始まりますよ〜!!


9月16日(金)夜11時45分から放送します。


放送開始から20年以上、圧倒的な人気を誇る話題作です。

「HDリマスター&5.1chサラウンド」でのテレビ放送は

今回が初めてとなります。


ママ、録画しといてね!!








https://www.youtube.com/watch?v=uuMNmHdr0Lg&list=PLrCONWpYV_HsAkKm963SdR7aE6yoZagMj&index=1#t=20.606745341






FC2Ad