単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (自宅編)その2 

1001ディナー
今日もなんか 雨のち曇り のお天気。


どこへも行けず

自宅でまったり。



大して腹も減らないが

時間となったので


吞みましょ食べましょ!!(苦笑)







1001ディナー1
サントリー(秋)香るプレモルで

かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


濃いぃ〜〜〜







1001ディナー3
スーパーで

サンマ を購入 一匹 98円。


だいぶ値が下がって来て買えるようになったとママ。


北海道産のやや小ぶりですが、

2匹もつけてくれました。(嬉泣)




いまむらさん、気仙沼仮設の小料理屋さん、ろばたやさん、イソラさん

宮城県で食べたサンマはどれも旨かったなぁ〜!









1001ディナー4
ひめ様が カツオ が好きになったのが

以外でした。


今夜はタタキを頂きました。






1001ディナー5
自分のリクエスト、

レバ唐 です。


白髪ネギと豆板醤は必須ですね。






1001ディナー6
数年前からスーパでは見かけなくなった チャンジャ です。

(何かあったのかしら? 寄生虫?)


久しぶりに売っていたので

買って来ました。← よめの好物です。



キムチ同様、韓国の発酵食品ですね。

タラの「胃」や「腸」などを塩漬けした後、

ごま油、唐辛子、ニンニクなどを混ぜて発酵させた珍味ですね。


コリコリした食感で

酒の肴にサイコーです。



よめもビールからポン酒にチェ〜ンジ!

だいじょうぶスか〜?

スイッチの話すんなよ〜!






1001ディナー7
自分は 芋ロック をペロペロと。。。






1001ディナー8
この前紹介しましたが、

NHK BSで毎週金曜日午後11時45分から

「新世紀エヴァンゲリオン」やってます。



第3話「鳴らない、電話」

とても、アニメのタイトルとは思えないでしょ。






1001ディナー9
おまけです。


最近大きくなってきたでしょとひめ様、

そんなの見れるはずないでしょ!!(恥ずかし)


パパも隠さないでね!

やだ!!


股間と顔を隠してお風呂に

入ります。

バカじゃないの!!


大笑いしながらの

お風呂は

うれし恥ずかし楽しいです。







FC2Ad