単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

アメリカ屋@水戸市 その5 

1002アメリカ屋
お昼 を何にしようか

朝から 思案 していました。


ひめ様 も自分に気を使ってか

「パパの好きなものでいいよ!!」と


でも、毎回 ラーメン ではいただけない。




ん〜 じゃあ

肉にしよ!!







1002アメリカ屋2
さすが、国産牛!!


イイお値段ですが、


ねっ、たまにはねっ!!







1002アメリカ屋1
おっ、これがいいじゃん!!

(前回も食べたような・・・)


前回ハンバーグだった ひめ様

グレードアップして

ワイルドビーフハンバーグ&常陸牛ランプステーキ



よめと自分

キャニオンステーキ

2人で 仲良く 頂く事にしましょう。








1002アメリカ屋5
大きな店内は満席です。


実はここに到着したのは

午後1時半頃でした。

その時間帯でも12番目

約30名程の 行列 が出来ていました。



只今、午後2時半です、







1002アメリカ屋6
いや〜 腹減った!!

朝からな〜んも食べていないので・・・


サラダーバー3往復 しちゃいました。。。






1002アメリカ屋7
いただきま〜す。



高騰しているトマトが無かったのは残念。

天候不順でお野菜も高いでしょう。


経営側は大変でしょうが、

そんなことお構いなしに

ガンガン頬張る3人。






1002アメリカ屋8
最初に、

ひめ様ワイルドビーフハンバーグ&常陸牛ランプステーキ

登場しましたぁ〜!!



国産牛肉100%のミディアムレアのハンバーグ

常陸牛ランプステーキ

コンビネーションです。


150g+100gとボリュームも

あります。


ガーリックソース をチョイスしたのですが、

和風ソースとワサビが付いてきました。








1002アメリカ屋9
よめと自分のは、

キャニオンステーキ 500g

輸入牛のランプ 肉の塊 です。


ソースは ガーリック をチョイスしました。









1002アメリカ屋10
150g+100gの

肉のほとんどは

ひめ様の胃袋に・・・








1002アメリカ屋11
500gの肉の塊 は・・・


圧巻です。



ただ・・・





1002アメリカ屋12
ライスを大盛(無料)に

しちゃったんですよ〜 (爆)





なんか・・・

調子が悪くなりそうです。(苦笑)








1002アメリカ屋13
常陸牛と比べると

一目瞭然

つか

一味瞭然です。



肉の甘味や味の深さ

輸入牛はやたら繊維質が多く

噛み切るのがやっとでした。




価格は倍ほど違いますが、

次は・・・

こっちかな!?








1002アメリカ屋14
別腹の デザート

しっかり食べて、

フィニッシュ!!



腹いっぱいです。


おあいそジャンケン は俺の勝ち!!

でも、今回は私が払ってあげましょう。








1002アメリカ屋15
ドライブ先の サザコーヒー

コーヒー を頂きましょう。

ホッとしました。


コーヒーは ママ がごちそうしてくれました。










日本丸@茨城県大洗港 

1002日本丸
今日の イベント を探していたら

ヒット しました。



ガルパンのメッカ大洗


その 大洗の港日本丸 が来港します。







1002日本丸1
以前、清水港で見たのは

帆船(スタン・ハンセンちゃうで!)の

日本丸でしたね。(^^ゞ







1002日本丸2
総トン数:21,903トン

全長:166.65m

全幅:24.00m

航海速力:最高21ノット

乗客定員:523名

(最大) 客室数:202室就航

1990年(2010年3月改装)






1002日本丸3
朝方は雲っていたのですが、

快晴 となりました。



気温もグングン上がり

腕をまくっての観戦でした。







1002日本丸4
地元の 物産展 も開催され、

出航間近は相当な賑わいを

見せていました。







1002日本丸5
飛鳥Ⅱ と比べるとやや小さい感じですね。







1002日本丸6
先端には、

大洗町のシンボル

大洗マリンタワー が見えます。








1002日本丸7
何たって船の旅が

一番豪華ですからね、

セレブにしか出来ません。



ちなみに日本丸クルーズ、

九州4日間は

約60万円だって!!















FC2Ad