単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (お弁当)

1004ディナー1
このマンションは駅近くにありますが、

コンビニは徒歩圏内、

一番近いスーパー(イオン)にいたっては

約1キロ弱あります。


車がない今は

重量制限もあり

当面、お弁当か惣菜 になってしまいます。







1004ディナー2
島根県デビュー です。



お疲れ様でした。

かんぱ〜い!!


くぅ〜






1004ディナー3
静岡では

毎日 一丁 食べていましたね。(笑)



今回はお醤油は重いので

ふりかけで食して見ましたが・・・


いまいちインパクトに欠けました。(苦笑)






1004ディナー4
こちらも久しぶりの

もずく です。


しかも 黒酢入り です。



健康と言うワードがなきゃ

絶対食べない食品です。(苦笑)






1004ディナー5
野菜が多かったのでチョイスしたお弁当ですが・・・


チンジャオロースですか!?


スゲェ〜 油っぽい!!

その他のおかずもマズい!!(泣)


きゃ〜 メシがさいこ〜にまずいです。

どうしたらこんなにマズく作れるの!?(大泣)






1004ディナー
そして最後に・・・


このマンションの1階には

創作中華酒房 そら

です。



石巻市のタマホテルにでは

創作イタリアン イソラ

です。



これって、単なる偶然にしては・・・

なんかスゴくない!!





メニューを見た限りでは

ふつ〜ですが・・・



そのうち、取材してみたいと思います。(苦笑)








10月 6日 木曜日

1006朝
おはようございます。


台風一過で終日晴れでした。

今日の気温は18℃〜24℃

以外に暑いんです。



なんか・・・

吞みすぎてしまいました。。。



宍道湖をアップしたよ。






FC2Ad