単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

中華そば 太平楽@島根県松江市

1003太平楽
松江駅南の

太平楽 さんにやって来ました。




けっこう アンダーグラウンド

たたずまいです。








1003太平楽1
入店したのは12:20頃

数名の御常連さんがすすっていました。


なんでも、

ご主人が亡くなわれてしばらく休店してたとか。


今はその奥様でしょうか、

合わせて3人のおばさま達がきりもみしています。


シンプルなメニューです。

大盛 450円をお願いしました。



カウンター6席

テーブルが3つあります。






1003太平楽2
太平楽 さんの ラーメン大盛 が登場しました。



ほぉ〜

旨そうです。


肉系が香ります。







1003太平楽3
レンゲレス なので

そのまま器に キス します。



ほぉ〜 旨い!!

以外です。



この店がいつからやっていたのか知りませんが、

創業当時からこの味だったのなら

スゴいことです。


今でいう醤油豚骨ですね。







1003太平楽4
いわゆる中華の タマゴめん です。


この組み合わせは

あじ助@掛川 に似ています。








1003太平楽5
けっこう強めの塩を

まぶした チャーシュー

香ばしくてややしょっぱいお味です。




12時半にはスープが無くなったのか

営業中の看板を降ろしました。




松江市のソールフード的らーめんは

俺を優しく、そして懐かしい味で迎えてくれました。






島根県松江市朝日町487











FC2Ad