単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん とんてき大翔@島根県松江市

1009大翔
市内の 大翔 (たいしょう)さんにやって来ました。


ママチャリ の効果バツグンです。

近場だったらどんどん行けちゃいますね。(笑)








1009大翔1
ところで、とんてき ですが、

豚肉のソテーにソース風のタレをかけて

食べる料理ですが、

食べた事あるでしょうか!?



とんてき定食 も魅力ですが、

初志貫徹


大翔らーめん 730円 を

オーダーしました。






1009大翔2
カウンターが11席

テーブルが3つあります。



店内は洋酒の看板とか・・・

雰囲気的に

以前は

飲み屋さんだったと思われます。







1009大翔3
大翔さん

大翔らーめん が登場しました。


煮玉子付き とはうれしいですねぇ〜



おっ、

すでにコショウ?がかかっています。






1009大翔4
看板には、

鳥取大山の新鮮な鶏がらを長葱、玉葱等の香味野菜と炊き出し、

7種類の天然魚介だし醤油と合わせた自慢のスープです。

と唱っていますが、


少し魚介が香るものの

何となくぼやけたスープです。


やっぱ、最初から入っていたコショウも

マイナスです。






1009大翔5
中細のややウェ〜ブのかかっためんは

いたって普通です。







1009大翔6
チャーシューの肉も

いい物を使っていると思われますが

やや柔らかいバラチャーシューです。






1009大翔7
煮玉子付は嬉しかったです。


お客さんの半数はとんてき定食を食べていました。

やっぱ、とんてきがウリなんでしょうか?



らーめんの方は

なんかぼんやりしたスープが

残念でした。



こだわった食材を使っても・・・


やっぱ、スープって難しいんだと言うことを

考えさせられました。




ただコスパがいいのは〇ですね。






ごちそうさまでした。 満足しました。





島根県松江市殿町333-4










FC2Ad