単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (和食)

1023ディナー
サンマが特売でした。



某国の大型漁船が先に捕ってしまうので

高値が続いていましたが、

やっと値頃感が出てきたようです。






1023ディナー1
それと、牛スジ煮込みで

残ったいた ごぼう

きんぴら を作りたいと思います。







1023ディナー3
サンマ もいい具合で焼けてきたようでしょ!!







1023ディナー5
さあ、今夜も整いました。


ご唱和願います。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(爆)







1023ディナー9
スーパーの表示だと

根室産だとか。


どこ産で旨いですぅ〜




いや、気仙沼産が一番旨かったです。






1023ディナー7
きんぴら には、

鶏肉が入っているので

旨味倍増です。



初めて作って割には

けっこうイケると思いました。






1023ディナー8
冷や奴 には

いつものポン酢醤油ではなく

ふりかけで味の変化をもたらせています。




今までにないメニューでしたが

美味しかったです。



こんなシンプルなディナーも

いいですねぇ〜






11月 2日 水曜日

1102朝
おはようございます。



11月になりめっきり寒くなりました。


今朝の温度は8℃

息も微かに白くなりました。




中国地方で一番高い

鳥取県の大山では初冠雪があったと

ニュースでやっていました。



人生初の日本海側の越冬になる予定です。

雪は、気温は?


どうなるのでしょうね??







FC2Ad