単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

天空@島根県松江市

1106天空
寒空の中、

島根大学 の方にやって来ました。


天空さん を目指したのですが、

見当たりません。



スマホを見直します。


行き過ぎてしまったようです。

少し戻って・・・

ここかな??


目の前は3台ほどの駐車場があり

車が停まっていると 控えめな 店の看板すら

見えません。






1106天空1
入ると左手に自販機です。


塩、醤油、豚? 

つけ麺もありますねぇ〜

珍しく チャーハン もありますよ。



豚骨かな?

らー麺(豚) 750円をぽちっと!!








1106天空2
広い店内には

カウンターが8席、

テーブルが大小7つぐらいあります。




後ろに ボブマーリー の大きなポスターが。

レゲエ がかかっていますが、

ユニホームも含めて ラスターカラー

装飾は見当たりません。(笑)






1106天空3
天空さんらー麺(豚) が登場しました。



一般的な豚骨ではないようです。

むろん、豚骨臭も全然ありません。


茹で野菜がけっこう入って

挽き肉もたっぷりです。







1106天空4
かなりオイリーです。(ヤバッ)


さあ、勇気を出してすすってみましょう。(^^ゞ



豚骨じゃないですね。

なんだろ〜??

塩味の強い豚肉系の味!?


意外に脂っぽさは感じませんし

不思議と何の味かわからないけど

美味しいです。






1106天空5
プリプリなストレートタイプ

茹で具合は問題ありません。


熱々でオイリーなスープの影響で

やけどしてしまいます、すすれません。



学生の街です。

めんの量も少し多いような気がします。







1106天空6
大きくて厚めの バラチャーシュー

やや強めの塩味が感じられますが

柔らかく溶けてしまいます。







1106天空7
カウンターに 唐辛子 が用意してありました。


うれしいです!!






1106天空8
後半は少し辛味で味を変え完食しました。



ご主人と奥様?で広い店内、多くのメニューをこなしています。


特にご主人はラーメンの湯切りやチャーハンの鍋の振り方が

キビキビして非常に見てて気持ちイイです。



住宅街にあり駐車場も少ないですが、

次々に人が来て繁盛店だと言うことが

わかりました。



ラーメンの味も個性的で

若い人ターゲットでいいと思います。



ごちそうさまでした。 満足 しました。







Facebook:天空






11月10日 木曜日

1109朝
おはようございます。


水戸では薄氷が張ったとかニュースでやってました。

島根県松江市、まだまだ7℃と暖かいですよ!



ところで・・・


今日は特にないですねぇ







あっ、そうそう

竹野屋旅館がご実家の・・・


わかりましたか??


そう、竹内まりやさんです。





ではまた。。。





FC2Ad