単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今朝のモーニング

1110モーニング
今朝のモーニング のお時間がやってまいりました。

なんつぅ〜て



松江に来る前は朝飯は出てたので

自分で作る必要はなかったのですね。



松江 に来て 朝食 も自分で用意することになり

延命酢入り野菜ジュース、パン1個、バナナ1本を毎朝食べていました。



それも飽きてきたので今週は今話題のシリアルを買って来ました。


800g入って710円です。






1110モーニング1
食べてみましょう。


けっこう固いです。

ガリッガリッの食感です。


少し 牛乳 につけておいた方がいいかも。


ほんのり甘いです。

ドライフルーツ片が入っています。



牛乳飲むのも久しぶりだなぁ〜







1110モーニング2
ここまでくるとだいぶ柔らかくなって来ました。



シリアル食べると思い出します。



あれは30代前半です。

今から20年以上前になりますが、仕事でヨーロッパに行ったのです。

ドイツに1,2ヵ月、イギリスとベルギー、オーストリアの3ヵ国は合わせて1週間だったかな?


ドイツのホテルのモーニングはビュフェスタイルで、

毎日コーンフレークを食べていましたね。


最初に牛乳をかけて、その間にハムやサラダ、玉子料理を食べ

しなしなになったコーンフレークを食べるといった感じでした。




で、今回の フルーツグラノーラ はどうかというと

なんか、やや甘の単調な味で

マズくはないけど・・・


これだけだと、



エサ食ってるみたいです。(苦笑)

















11月12日 土曜日

1112朝
おはようございます。


休日出勤でした。

今日も穏やかな1日で

日中は20℃近くまで気温も上がりました。

こんな時は仕事しちゃダメダメ



そう言えばダメよダメダメェ〜

はどこに行ったの??






FC2Ad