単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

創作中華酒房 そら@松江市寺町 その2

1112そら
マンションの1階、

そらさん にやって来たというか

降りて来ました。


今夜は ここで やんわり です。







1112そら2
例の おつまみ2点セット をオーダーします。

即、つめた〜い ビール が運ばれて来ました。





では、賞味!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!








1112そら3
マスターの気まぐれおつまみ2種は

ひとつは 湯豆腐 ですね。

上にとろろ昆布がかかっています。




もうひとつは サラダ のしたにチャーシューが

ゴロッと。



共に美味し!!







1112そら4
本日のオススメ を頂くことにしましょう。



何にしようかしら??






1112そら5
ビールを2杯呑んだので

キープしていた 焼酎 を吞みましょ!!







1112そら6
アボカドサラダ です。



野菜が高騰している中、

たっぷり食べれてうれしいですぅ〜


上に乗っているのは

ワンタンの皮を切って揚げたものだそうで

カリッの食感がグ〜です。


ちなみに餃子の皮ではダメだそうです。







1112そら7
次は 鳥唐ユーリン・ソース です。

甘酢+辛味のオリジナルソースがかかっています。




こちらも美味し。






1112そら8
最後は、玉子料理 を頂きましょう。

こちらに来て、初の 玉子料理 です。(ラーメンを除く)



卵好きなんですが、

買っちゃうと消費出来ずにゆで玉子にして

一気食いのパターンです。






今夜も吞んで食べて、

マスターとお話してと

楽しいひとときでした。





ごちそうさまでした。












11月25日 金曜日

1125朝
おはようございます。


寒いです。

一日中曇りです。

このような天気はずぅ〜と続くようです。




身体が冷えて帰って来ても

湯船につかれないので

引越したいです。




FC2Ad