単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめんみそ膳 つだや@島根県松江市

1210つだや
太平楽 がやっていない。


そんな 情報 が入ったので

確認 しに来てみました。







1210つだや1
後から継ぎ足した!?

”骨折のため”




早く 再開 を願います。







1210つだや2
それとは関係なく・・・



降ったり止んだりのお天気なので

アパートからほど近い

らーめんみそ膳 つだや さんにやって来ました。



どさん子 FC店 ですが、

美味しい店はそれなりに美味しいので

期待はしています。







1210つだや3
この店のコンセプトは

全国6つの味噌らーが食せると

いうことです。



仙台市出身 ごまみそらーめんって??

仙台なら仙台赤みそラーメンでしょ!!



〇〇出身が都道府県だったり市だったり地方だったりと

めちゃくちゃです。


〇〇出身はいらないですね。



札幌みそらーめん 680円を

オーダーします。






1210つだや4
チャーハン もあるので

炒め野菜 の味噌ら〜を

期待して見ていたのですが・・・






1210つだや5
つだやさんの札幌みそらーめんが

登場しました。



りっぱな深い器での登場です。


やはりトッピングの具材のようです。






1210つだや6
まずは スープ

ピリッと辛いまさに 札幌みそらーめん です。


どさん子系のみそらー定番のあの味です。






1210つだや7
めんも定番のやや太目の縮れめんです。

個人的はみそらーにはこの手の麺が大好きです。


メニューに

”当店の麺は通常よりボリュームのある160gです”

そう書いてあります。

ただ、めんがくっついているところがあって

もう少しかなと思いました。






1210つだや8
ゆでたモヤシですが

量が多くこれはうれしいですね。






1210つだや9
チャーシューも定番の量と味です。






1210つだや10
後半は一味を入れ

味の変化を楽しみました。



決して嫌いじゃないスープとめんですが、

ん〜 ど〜なんでしょ!?



松江市にはみそらーが少ない事もあって

けっこうなにぎわいです。



ごちそうさまでした。 満足しました。





HP:どさん子








FC2Ad