単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

雨の松江市

1211松江市
雨です。



今のところ徒歩と

ママチャリしかないのですが、

近くに バス亭 があるんですね。



内回りの バス に乗って

松江駅 に向かいます。



ちなみに 210円均一 です。







1211松江市1
雨の松江市

風情 があります。



宍道湖大橋 の向こうが 宍道湖 です。


先日取材した 合銀本店ビル が見えます。








1211松江市2
松江市には上の写真の大橋川や

松江城のお堀の他にも

水路 がいくつかあります。







1211松江市3
堀川遊覧船 ではこの季節、

足元ぽかぽかこたつ船 となっているそうです。








1211松江市4
東本町あたりでは

レンガ通り となっています。



さすがに雨の影響でしょうか!?

人通りもまばらです。



出雲発祥のぜんざいの

お店もありますねぇ〜







1211松江市5
こちらのストリートも

ごらんのとおりです。







1211松江市6
このストリートを歩いていると

造り酒屋などもありました。






1211松江市7
宍道湖大橋 まで

やって来ました。



雨は今のところ止んでいます。







1211松江市8
少し薄日が射してきたようです。


左に見えるのは 島根県立美術館 です。








1211松江市9
美術館の中庭にやって来ました。


素晴らしい景色です。






1211松江市11
湖畔に広がる外の芝生に並んだ 12匹の宍道湖うさぎ


このうち、湖から 2番目のウサギ

西を向きながら触ると幸せが訪れるという噂が広まり

女性ファン急増中だそうで、

何人かがそうしてました。




雨の松江市、意外といいかも。。。








FC2Ad