単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ハンバーグ・カツの店 ぼうげつ@松江市母衣町

1211ぼうげつ
休日は基本朝飯はないので(当たり前です)

お昼には相当腹が減っています。



そうだ!!

ぼうげつに行こう!!



松江城近くにその素晴らしいお店が

ありました。






1211ぼうげつ1
カウンターとテーブル、小上がりもあり

けっこう広い食堂です。


お若いご主人と女性スタッフで営業しています。


カウンターに座り メニュー を眺めます。




ここは おかずの数 で値段が変わるシステムです。


1品だと750円、2品で950円、3品では1150円

となっています。



揚げ物中心のハイカロリーなメニューが

うれしいです。(笑)








1211ぼうげつ2
その横に 単品メニュー もあります。


ビーフカツ定食 1000円をオーダーします。






1211ぼうげつ7
うり〜〜


けっこうな衣が付いたどでかい肉を揚げていきます。







1211ぼうげつ3
お〜っと

なに??






1211ぼうげつ4
マジ??








1211ぼうげつ5
やてもた??



久しぶりに違うコーナー??








1211ぼうげつ6
自分のが登場しました。

ノーマルでした。ほっ!!




ノーマルと言っても

どんぶり飯に肉の量もハンパないですが・・・ ^_^;






ここはご飯の量が選べるようで

メニューの左脇に貼ってあるように

中盛+50円

大盛+150円

特盛り+300円

と、なっています。


例えば、おかず1品と特盛りだと

1050円でチョ〜腹いっぱいになります。










1211ぼうげつ8
トンカツではなく

ビーフカツです。



デミグラススース がたっぷりとかかっています。


早速頂きましょう。







1211ぼうげつ9
やや衣が厚いものの

赤身を中心としていて

意外とさっぱりと頂けます。


この デミグラススース が非常に美味いです。








1211ぼうげつ10
くぅ〜〜〜


メシがすすみます!!








1211ぼうげつ11
お〜っと

肉の下から目玉焼きが現れたぁ〜!!




これはスゴいですぅ〜!!


上に乗っているならまだしも

隠している意味がわかりませ〜ん!!


やっぱ、サプライズ!?






1211ぼうげつ12
目玉焼きって・・・

よめが作る朝食でしか食べた亊ないなぁ〜


そんなことを思い出しながら・・・






1211ぼうげつ13
いやぁ〜 食った食った。

腹いっぱいになりました。





いい揚げ油?を使っているのか

油切りがいいのかはわかりませんが

意外と胃がもたれることもなく完食しました。



まわりでは

+300円を注文するチャレンジャーもいて

歓声も上がっていました。


自分の左隣のお兄さんも

先ほどの+300円をペロリとたいらげ

店をあとにしました。






次回は違うメニューでお会いしましょう!!

ごちそうさまでした。





松江市母衣町18 









12月12日 月曜日

1212朝
おはようございます。


このアパートは新築です。

それなりの防寒対策が施されていて

たとえは、2重サッシだとか

断熱材とかも一般住宅並です。



それは別として

今朝は寒かったです。


只今(午前6:00)の気温は3℃

初しもが降りました。




ところで・・・



この時期というか、

この日近辺は毎年思い出します。


そう、ジョンレノンの命日です。

生きていれば75歳です。


街角で流れていますね。


http://英語日常会話.jp/535.html





さあ、今年もあと少しです。

頑張って行きましょう。





FC2Ad