単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

境港水産物直売センター

1217お魚市場
約800メートルの 水木しげるロード を抜け

左折すると 境水道 が見えて見ました。



手前は 中海

橋の向こうが 美保湾 です。







1217お魚市場1
境港水産物直売センター

俗に言う お魚市場 があったので

入ってみたいと思います。







1217お魚市場7
お客さんでごった返しています。


観光バスが何台も停まっていたので

ツアーに取り込まれているのでしょう。







1217お魚市場2
日本海の冬の味覚

松葉ガニ です。



一枚7500円ですが、

高いんだか安いんだかわかりませんね。







1217お魚市場3
こちらは、

紅ずわいガニ です。



松葉ガニより安いのですが、

相場がわからないのでなんとも・・・



大きさもそうですが、

足が取れてたりとかキズがついているものは

安い値段になっているようです。







1217お魚市場4
こちらのコーナーは

干物 ですねぇ〜



あじの開きは5枚で1000円です。

安いですよね!?






1217お魚市場5
山陰の高級魚、

のどぐろ の干物もありました。






1217お魚市場6
ひめ様 の大好物の

貝類 もかなりお安いようです。





カニ でも買って自宅に送ろうかとも思いましたが

正月はスノボだし、

冷凍庫にずっと入っていると思われたので

ママ、送らないよ!!









12月20日 火曜日

1220朝
おはようございます。



今日は暑かったです!!

只今の気温は9℃

午後は日も射してきて16℃まで

上がりました。



ところで・・・

毎日です!!


気を失ってしまう。。。




酒とホットカーペット?が

原因です。





最近は、ブログを明け方書いています。

日時は調整してるけどね。。。





「逃げ恥」最終回も酔って寝てしまった・・・ (泣)


今、明け方ですが、

パソコンで最終回を見ながら

ブログ書いてます。  (^_^;










FC2Ad