単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

レイクサイドイン ベイクド・ポテト@福島県裏磐梯 2017/ 1/ 1

0102ディナー
ディナーも2日目です。





お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







0102ディナー1
いつになく美味いので

お代わりしちゃいました!!(爆)








0102ディナー2
オードブルです。



サーモンのムース が非常に美味いです。

一番右の黒いのは 花豆 といい

会津でも標高の高いところでしか

取れない高級なお豆だそうです。

ママが煮たそうでほんのり甘く

美味しかったです。








0102ディナー3
白っぽいスープは カリフラワー です。



ブロッコリーとカリフラワー違いですが、

どちらもアブラナ科のキャベツの仲間で、

ブロッコリーが突然変異し、

花蕾が白化したものがカリフラワーだと言われています。


俺らがガキのころはカリフラワーが主流だったのですが

1980年以降緑黄色野菜への認識が高まり、

1980年代半ばにはブロッコリーの生産量が初めてカリフラワーの生産量を上回りました。



やや苦みを感じる大人の味に

ひめ様 はお口に合わなかったようです。








0102ディナー4
昨夜は白ワインだったので

にしてみました。








0102ディナー5
魚料理Poisson(ポワソン)は、

ソイのポアレきのこのソーズ です。



この魚も美味しいですねぇ〜!!








0102ディナー6
肉料理Viande(ヴィアンド)は

牛ヒレのステーキ です。







0102ディナー7
見て下さい、

美味しそうでしょ!!


このソースも絶品です!!








0102ディナー8
デザート を食べてフィニッシュです。


今夜もとてもに美味いお料理に 大満足 しました。









グランデコスキーリゾート@福島県裏磐梯 2017/ 1/ 1

0101デコ
2日目です。



雪は軽く降ったようですが、

積雪アップにはほど遠い量です。


気温も0℃と暖かいですねぇ〜







0101デコ1
青空 が見えて来ました。

念のため日焼け止めクリームを付けていたので

大丈夫だと思います。

雪焼けは汚く焼けるのが特徴ですからね。








0101デコ2
ひめ様 は全てひとりで出来るようになりました。

出来ない事はスキー場までの車の運転ぐらいで

親としてもずいぶん楽になりました。








0101デコ16
さあ、今日もガンガン滑りましょう!!









0101デコ3
そうは言っても

昨日すっころんで痛めた尾てい骨は

ズキズキしますし

若干全身筋肉痛が出ているようです。








0101デコ4
とにかく転ばなくなりました。


やや右ターンは板がスライドしているようで

エッジを効かせて曲がるようアドバイスしました。







0101デコ5
来場者は昨日よりは

少ないようです。



今日もコースの1/4は閉鎖され

昨年までの迂回路は使えません。



なのでけっこう急な斜面を通ることに

なります。







0101デコ6
お昼はピザにしました。


これで1580円ですよ〜






0101デコ9
ひめ様も今年6年生になります。

身長もスゴく伸びたんですね。

153cmとよめと変わらなくなってきました。








0101デコ13
ここが急な斜面ですね。

結局、閉鎖したコースの影響で

このコースを通るしかなく

大渋滞となり

さらに危険なコースとなっています。









0101デコ14
ライン取りを考えているのかな??








0101デコ8
よめ は相変わらずの マイペース

ニヤニヤ しながら滑っています。








0101デコ7
後半になると

足が疲れて制御不能となります。








0101デコ12
この日も 10本以上 滑りましたね。

さすがに 疲労困憊 です。




ひめ様はどんどん上手くなっていきました。


明日が楽しみです。













謹賀新年

20170101.jpg
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。




FC2Ad