単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

初詣2017 @水戸八幡宮

0104八幡宮
水戸八幡宮 初詣 です。


こちらも毎年恒例ですね。






0104八幡宮2
毎年、誰かしらに逢うので

びくびく?しながら参拝します。(苦笑)







0104八幡宮3
三が日を過ぎたので

それ程混んではいないようです。







0104八幡宮4
それにしても暖かいですねぇ〜






0104八幡宮5
学問の神様ですね。


ひめ様もそろそろです。






0104八幡宮6
自分は全然興味無いのですが、

ふたりは引いたようです。


何故か連番で共に「中吉」

願いが叶うといいですね!






0104八幡宮7
今年はとり年、ひめ様は酉年(とりどし)です。

秋には十三参りですね。






0104八幡宮8
『国指定天然記念物 御葉付公孫樹」です。

樹令七百年として全国第一と称せられています。





0104八幡宮9
湯清め神事:

若水を大釜に注いでたぎらし、

その熱湯で邪気を祓い、

すべての霊を浄化する神事で、

この祓いを受けた方は気力が充実し、

一年間健康で過ごせるという。


ことですが、その前に帰りの途につきました。





0104八幡宮10
帰りの途についたはずが・・・








「 朝日のようにさわやかに 」SOFTLY,AS IN A MORNING SUNRISE

0103LP.jpg
年明けの初音楽というか

初レコードは

いつも決まっています。


森山威男さんの初リーダーアルバム

「フラッシュ・アップ」です。






0103LP1.jpg
その中のB面の1曲目

(今の若い衆にはA面とかB面とかわからないと思いますが・・・)

スタンダードナンバー SOFTLY,AS IN A MORNING SUNRISE

邦題「朝日のようにさわやかに 」です。






0103LP2.jpg
オープニングから高橋知己(ts)さんの強烈なブローから始まります。


キャ〜 シビれるぅ〜〜!!






0103LP3.jpg
ライナーノーツです。

興味がある人はどうぞ!!



YouTube:フラッシュ・アップ






0103LP4.jpg
右から森山威男(ts)さん

グズラこと望月(b)さん、

テナーの知己さん、

そしてピアノの板橋文夫さんです。






FC2Ad