単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (自宅) 

0107ディナー
ラストナイトディナー です。


午後 ヨ〇ヲコ〇ケ達 に軽く逢ったあと

鹿島方面にドライブ。


途中、道の駅で野菜を買ったり

大洗でカニ汁やあんこう汁を食べたりしました。






0107ディナー1
最後の夜に、

そしてまた逢う日に

乾杯です。



かんぱ〜い!!

くう〜
 






0107ディナー2
お昼がボリューミーだったのと

間食したので

軽くのリクエストでしたが

気が付くと ガッツリ完食 でした。(笑)



これは タコのカルパッチョ です。

しかし、ひめ様 はシンプルに お醤油 が好きだそうです。







0107ディナー3
この 黄色い食材

何だと思います??


自分達も見るのも食べるのも初めてでした。


今日寄った道の駅で売っていた

金美人参です。


価格は赤のと同じでした。


お味はと言うと

ニンジン独特の味は感じられず

甘味のある何だかわからん物を食べていると

言った感じですね。(苦笑)






0107ディナー4
そしてこれは

ゆで玉子じゃあありませんよ〜

同じく道の駅で買った カブ です。



大胆にも1/2に切った状態です。


カブ も甘〜くて美味しいですぅ〜






0107ディナー5
定番の 照り焼きチキン






0107ディナー6
ほうれん草のお浸し

ガーリックトースト です。







0107ディナー7
みんな美味しくて


今夜も食べ過ぎてしまうやろ!!







明日の早朝、出発します。









レストランムッシュイソ@茨城県那珂市

0107イソ
ひめ様、何食べたい?

洋食!!

リクエストしてくれると助かるぅ〜 (笑)  



10連休の最終日、洋食ランチ リサーチ しました。



那珂市菅谷バイパス沿い。

派手な色使いのレストランはインパクトがありますが、

お高そうな感じやフレンチ?っぽい敷居の高さから

敬遠してきましたが入ってみることにしました。








0107イソ1
ドアのない個室が4つ

その他奥に4つ程のテーブルがあります。







0107イソ2
ランチメニュー です。



夜は営業していないということで

月曜日の定休日以外は全て ランチメニュー みたいです。



ほとんどがスープ・サラダ・ライス・メインデッシュ・コーヒーが付いて

1200円 とリーズナブルです。



ひめ様 は、チキンのトマトクリームシチューパイ包み焼き。

ママ は、本日の肉料理

パパ は、本日の魚料理

を、オーダーします。






0107イソ3
コンソメスープ が運ばれてきましたよ。


パンが浮かんでいます。




スープにうるさいひめ様も

うなずいています。


ややエッジの効いたコンソメスープですね。






0107イソ4
窓から見える風景?もいい感じでしょ!!


ここは年配のご夫婦お二人で営業しているようで、

穏やかな感じの奥様が接客、

ご主人が厨房です。






0107イソ5
サラダ、ライス、メインデッシュが登場しました。


なんか・・・

旨そ〜 そしてボリュ〜ミィ〜!!


魚料理 はポアレした お魚 の他に

グラタン が付いています。






0107イソ6
ママ のは、牛煮込みとハンバーグ です。

分厚いですねぇ〜!!

旨そうです。






0107イソ7
パイ包み焼き です。


ひめ様 は初めてだったようで、

どうやって食べるの??


ナイフでパイの真ん中から

少しづつ落として食べるのよ。







0107イソ8
やや身が柔らかい白身魚で

チーズとほうれん草がたっぷり

乗っていました。



旨いですぅ〜〜







0107イソ9
ほうれん草クリームグラタン です。


エビとアサリが入っています。







0107イソ10
ひめ様 パイ包み焼き には

チキン ゴロゴロ 入っていて

ひめ様もギブ!!






0107イソ11
最後に コーヒー でフィニッシュです。



いやぁ〜 これ程のお味とボリュームとは

想像できませんでしたねぇ〜


ご飯のお代わりはいかがですか??

ありがとうございます。お腹いっぱいです。





サラダのドレッシングや

お肉のソース、

トマトソースも

市販のものと違いますね。


手作りのドレッシング、ソースを

是非味わってほしいですね!!

少し大人の味ですが・・・




ムッシュイソこと磯崎シェフ。

もしかして有名な方??




この価格でこのお味、この量。

参りました。


ごちそうさまでした。 大満足しました。




お近くの方、是非食べに来て下さい。





茨城県那珂市菅谷3868-1








FC2Ad