単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

何故か山口県萩市  

0114萩
午前9時40分、二日酔いの身体を引きづり

路線バスで 松江駅 に向かいます。



JR山陰線、

11:09発 スーパーおき3号 に乗り

山口県萩市 を目指します。




2両編成の ディーゼル機関車 なんですね。

加速感が電気とは違います。

ギヤが変速していくのが

面白いです。






0114萩1
松江市内は 雪化粧 でしたが

西に向かうにつれ

白い景色は薄れてきました。







0114萩2
ただ、冬の日本海の荒波は

ハンパじゃありません。





0114萩3
ほら、荒波と強風の音が聞こえてくるでしょ!!







0114萩4
島根県益田市で特急から

JR山陰線のローカル列車に乗り換え

14:38無事 東萩駅 に到着しました。



実にアパートを出てから5時間弱

距離にすると230km。



只今の気温は4℃

風も強く非常に寒いです。






0114萩5
今日の宿泊は

駅近くの 萩トラベルイン です。

素泊まりで5400円なり。






0114萩6
外観と打って変わって

内側はきれいで清潔感もありました。


あの〜 ツイン部屋ですが

私ひとりですよ!!

誤解しないでね!!(苦笑)







0114萩7
下のロビーではWiFiが使えます。






0114萩8
ちゃんとしてますね。



どうでもいいけど、

暖房便座は超熱くてケツがやけどしそうになった!!(爆)

(温度調整機能はついていなかった)








0114萩9
観光と取材を終え

11時半にホテルに戻ってきました。






0114萩10
少し部屋吞みして

寝ることにします。






0114萩11
おぉ〜〜〜


雪が降っとる〜〜〜〜!!














FC2Ad