単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

「単身赴任中みちのく日記」

0129青森
2013年1月31日に青森を去り

2017年1月29日に青森に向かう。



これも運命なのでしょうか!?






0129青森1
以前ほど センチメンタル にはなりませんが・・・


つか、今日は 第65回勝田全国マラソン で、

市内も駅もごらんのとおりの大混雑でして・・・



でも、少し寂しい。。。






0129青森2
ひたち6号 がやって来ました。

上野 に向かいます。



昨日、ひめ様が次ぎいつ会えるの?

もしかしてGW??



簡単には答えられません。

そのぐらいに距離があるのです。








0129青森3
上野 ラーメン を食し

はやぶさ19号八戸 に向かいます。







0129青森4
八戸新幹線 を降り

青い森鉄道 に乗り換えます。


ちなみに 青い森鉄道 はJRではないので

八戸駅で切符を買うことになります。






0129青森5
思っていたほど雪は少ないようです。






0129青森6
15時半過ぎに 三沢駅 に到着しました。

只今の気温は2℃、無風です。


湿度があるせいか意外と寒さは感じません。







0129青森7
宿泊先は前回もお世話になったビジネスホテルを

予約してあります。






0129青森8
残念ですが、当時のマネージャーさんだったEさんは

退職されたようです。


近くでスナックを営まれていると

現マネージャーのSさんから伺いました。


近々・・・




何はともあれ無事青森県三沢市に到着しました。

今日はそんなに寒くはありませんが

先日はマイナス8℃まで下がったそうです。


まさに 今が旬 の本州最北端の県。



「単身赴任中みちのく日記」

乞うご期待!!












天然豚骨醤油らーめん 玉 超大吉@東京都台東区上野 

0129玉
上野 にやって来ました。

ここでランチを取りたいと思います。







0129玉1
立飲み屋 です。


皆さん昼間っから やんわり やっています。


うらやまし〜!!






0129玉2
さあ、今日はここで

頂く事にしましょう。



天然豚骨醤油らーめん 玉(ぎょく) 超大吉(ちょうだいきち)さんです。

川崎に本店があり支店が8店舗あります。


開店直前で7名ほどが並んでいます。






0129玉8
道をはさんで 武蔵さん です。

ここも強烈な事態になっていますねぇ〜






0129玉3
ラーメンとつけ麺の二本立てで

後はトッピングです。



10席の小さな店舗はカラス戸開けっ放しの

開放感があります。






0129玉9
ラーメン 780円をポチッと!!


めんは大盛り(240g)をオーダーしました。






0129玉4
おっ、なんかイメージと違う。


濁った 豚骨醤油スープ を想像していたのですが、

意外と済んだスープです。






0129玉5
オイリーだけど

淡麗な醤油スープ です。


どうなんでしょう??






0129玉6
太めん はいい感じで縮れていて

美味いです。






0129玉7
チャーシュー も厚めで美味いです。




開店直前にいた男性スタッフが最終確認をし、

残った女性(中国人)ふたりが営業しています。


まあ、そんな事はどうでもいいのですが・・・


なんかふつうに美味い醤油ラーメンを食べただけで

終わってしまった感は拭えません。


ラ王の醤油にみたいなスープでした。



レビューをみると途中でスープが変わったなんて

書いてありましたがまさにそのとおりなのかな??




ごちそうさまでした。 満足しました。





HP:らーめん 玉






FC2Ad