単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。 お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (鶏とモヤシの源タレ炒め)

0214ディナー
今夜はこれらの 食材

何か作ってみたいと思います。







0214ディナー1
源たれ を買って来ました。


ピリッと辛いのが癖になる 辛味家(からみや)というたれです。




最近では青森以外でも売られていますが、

青森県のソウルソースですね。


青森県産のりんご、玉ねぎ、にんにくを使用した万能調味料です。

以前、ご当地出身のMコちゃんから頂いたことがあります。











0214ディナー2
先に崩した玉子焼きを取り出して

次に鶏肉、モヤシ、水を切ってサイの目にしたお豆腐を

炒めていきます。



ピリ辛源たれを振り掛け

玉子を戻して完成です!






0214ディナー3
お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







0214ディナー4
どれどれ・・・


美味いですよ〜

けっこうな辛さかも!!






0214ディナー5
いけますねぇ〜


爽やかな辛さです。



今回は少し入れすぎたかな?

チョットしょっぱくなってしまいました。


酒吞みにはいいかも。







0214ディナー6
焼肉やしゃぶしゃぶでも

試してみたいです。



皆さんもスーパーやドラッグストアなどで

見かけたら是非試してみてくださいね!!





HP:スタミナ源たれ








3月 4日 土曜日

0304朝
おはようございます。

いつもより10分遅れて5:30のショットです。


今日も出勤となりました。



自家用車を取りに自宅に帰りたいのですが、

思い通りになりません。




ところで・・・


先日「ラ・ラ・ランド」のオープニングの

次回作の映画紹介でぼくのりりっくのぼうよみが

「3月のライオン」の主題歌を歌っていました。


久しぶりですね。




本人が登場です。


「3月のライオン」






FC2Ad