単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。 お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメン幸味@三沢市 その2

0305幸味
あ〜あ〜

今日は 2件 のラーメン屋さんに振られました。


事前リサーチして行ったのに定休日が変わったのと

臨時休業か?




こっちはチャリなんだよねぇ〜

移動が大変なんですけど・・・





つうことで、絶対やっていると確信している

幸味さん にやって来ました。







0305幸味1
午後1時頃です。


広い店内ですが

行列 が出来ています。

スゴい!!




20分ほど待ちました。







0305幸味2
コレを食べに来ました。

鶏皮中華 594円です。






0305幸味3
全員が 女性スタッフ です。


この 中華なべ を振るっているのが店長さんですね!

チャーハン 食べたいです。

食べないけど。。。






0305幸味4
ラーメン幸味さんの

鶏皮中華 が登場しましたぁ〜



けっこう入ってますねぇ

380杯余り食べたけど 鶏皮 は初めてです。

確かに まかない感 ありますね。(笑)







0305幸味5
意外とさっぱりしています。

鶏+野菜+?



前回食べた ニラそば も同じスープですね。


そんなに個性があるスープではないのですが、

逆にアレンジしやすいかな!?







0305幸味6
やや縮れた中華めんです。






0305幸味7
これでもかってくらい

鶏皮(Skin of Chicken)が入っています。


しっかり下ゆでしてあるようで

変な鶏臭さはみじんもありません。


イケますねぇ〜






0305幸味8
タップリ入った 青ネギ

清涼感を与えてくれますし

煮玉子も美味しかったです。



コラーゲンもしっかり摂れました。

おかげでギドギドです!! (苦笑)






この内容で594円は〇でしょう!!


今回も汗ダラ状態になってしまいました。(^^ゞ




ごちそうさまでした。 満足しました。







FC2Ad