単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)      お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

居酒屋 黒助@三沢市中央町 その2

0310黒助
同僚のU氏に誘われ

居酒屋 黒助 さんにやって来ました。




記憶にありますねぇ〜

2回目です。




居酒屋黒助(2012.11.24)







0310黒助1
けっこう混んでいるので

カウンター に案内されます。




とりあえずビール!!



ちなみに「とりあえずビール」

うちの よめの座右の銘 です。(爆)






0310黒助2
刺身盛り が来ました。




アジのタタキが美味〜い!!


やっぱ魚は美味いです。







0310黒助3
ボトル(黒霧)を入れましょう。



結局、小1時間でボトルは空に!!







0310黒助4
これ何だと思います??


馬のレバー刺し です。

初めてですね〜



最初は半氷状態なので

冷たくてよく分からなかったのですが、

牛豚鶏等のレバーの中では

一番クセがないですぇ〜



けっこうイケますよ!!






0310黒助5
焼サバ です。

普通に美味いです。






0310黒助6
串盛り です。


こちらもふつ〜に美味かったです。




なんやかんや、楽しかったです。


外吞みサイコーです!!






3月10日 金曜日

0310朝
おはようございます。



今日も路面はツルツル。


日中は比較的雪の降る時間が少なかったようです。




ところで・・・



北国を走る車には

リモコンエンジンスターターが

付いている車が多いと思います。



じゅうぶん暖機運転しないと

ドアが凍っているため開かないし

フロントも雪や氷で危険だからです。



関東だと5分〜10分ぐらいかな?



こっちだと暖機運転30分以上ですよ〜!!


ヒェ〜〜


着いてまうやろ〜!!







FC2Ad