単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

そば処 おお山@青森県三沢市中央町 

0311おおやま
三沢市の食堂は日曜日が定休日の所が多くて

困っていましたが、

今日は 土曜日 です。




選択肢 が多いのは助かります。


つうことで、

そば屋さんですが、

ラーメンも美味しいと評判の

おお山 さんにやって来ました。







0311おおやま1
そば、うどん、丼物、カレー

ラーメンセットメニュー も豊富です。


カツ丼ラーメンセット は我慢して

中華そば 550円を注文します。








0311おおやま2
広々とした店内です。


テーブルが5つ。

小上がりも5つあり

すでにファミリーや工員で満席です。







0311おおやま3
煮干し いい香り が先に来ましたよ。



おお山さんの 中華そば が到着しました。







0311おおやま4
マジ いい香りです。

ニボ好き にはたまんないですぅ。




ほぉ〜 優しい。

美味〜い!!


シンプルだけど美味いです。








0311おおやま5
ややウェ〜ブがかかった細めんです。



やや堅めの食感と白っぽいめんが

もしかしてと思っていたら



自家製めん みたいです。







0311おおやま6
小さいチャーシューです。


いまいちですねぇ〜

出がらしみたいです。




スープとめんが優秀な分

残念です。







0311おおやま7
今までにも お麩イン のラーメンは数件ありましたが・・・

・・・思い出せません。




なんか、

自分が若かったなら食べないラーメンですが、

今はなんか・・・浸みます。。。





ごちそうさまでした。 満足しました。




青森県三沢市中央町4-5-25







FC2Ad