単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。 お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

雷堂@三沢市

0312雷堂
三沢ラーメンストリート?

(幸楽苑・匠家・雷堂・香蘭)

の一角、未食の 雷堂(かみなりどう)さんに

やって来ました。







0312雷堂1
玄関脇のポスターを見ると


雷堂の中華そば、

昭和の焼干し中華そば。




これらが デフォ と思われます。








0312雷堂2
おっと、

べごそば だって。




牛骨スープ(塩)に

パクチー!?



しかも、

大盛無料!?




これにしよ〜っと!!







0312雷堂3
カウンターが10席、

テーブルが3つ

小上がりが2つあります。




半分が埋まっていますが、

全員 外国人 でした。




やはり・・・

上手くすすれないようです。

(すする音が聞こえてきません!!)







0312雷堂4
雷堂さんの べごそば 大盛 920円が

登場しましたぁ〜



なんと、ふた付きです。




見た目は・・・

なんか地味! (苦笑)






0312雷堂5
塩味の 牛骨スープ です。


パクチー の香りと味がうまかぁ〜〜〜!!







0312雷堂6
やや多加水のツルツルモチモチの中太めんは

立方体の形状。


色の白さといい

うどんを食べているみたいです。







0312雷堂7
とろけます。


牛ホホ肉 だそうです。


豚肉に比べると

淡泊な味わいです。


出がらしっつう感じですがしますが。







0312雷堂8
コレコレ、これですよ〜!!


久しぶりです。


少しの量だけど

主張は ハンパ ないです。







0312雷堂9
たっぷりのモヤシと

サイの目のお豆腐。



べご というのは

たぶん の意味だと思いますが、

豆腐 が入っているのは

なんなんでしょうね??


もちろん初めての具材です。






0312雷堂10
後半は ラー油 をたっぷりかけて・・・


旨いですぅ。。。











個人的な趣向により

いつもより興奮してしまいました。(爆)






ごちそうさまでした。 満足 しました。





青森県三沢市堀口1-3-1











FC2Ad