単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。 お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

〇〇〇家ホームパーティー

0318佐々木
U-chan家 に遊びに来ました。



以前は月二回は合って吞んで遊んでいたのですが、

中々会える時が少なくなりました。






0318佐々木1
久しぶりの再会に

そして髪の毛に


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


うめぇ〜〜!!








0318佐々木2
fu〜みんの手料理が並びます。


キッシュでしょ、手羽元煮でしょ、

ベビーホタテのバターとお酢のソテー

ポテサラ、






0318佐々木3
そしてこちらが

とあるタイ飯やのサラダを忠実に再現した

タイ風サラダ だそうです。



冷しゃぶに大量の パクチー

タレは、ナンプラー+酢+ラー油+?+??です。



パクチー のカメムシの香りと

ピリ辛でアジアンなタレが

激ウマ です。


シアワセ〜!!







0318佐々木4
よめ達ワイン をグビグビ呑んでいます。

つもる話もたくさんあるでしょう。







0318佐々木5
七窪 を買って来ました。

フルーティーで美味い 焼酎 です。







0318佐々木6
去年の夏以来です。


もう ごっこ はしないんだって!!







0318佐々木7
スマホ が遊び道具になっています。

時代ですねぇ〜!!


使い方もスゴい。







0318佐々木8
2階リビング   アジアンテイスト

オシャレなリビングダイニング。


間接照明 も凝っています。








0318佐々木9
そろそろ DJ U-ichi Music Time !!

ご機嫌なナンバーがさらに盛り上げます。





https://www.youtube.com/watch?v=DepPqZ7Ze74&feature=youtu.be










3連休  

0317バス
三沢駅東口 にやって来ました。

只今の時間は午後8時ちょうど。



駅前の食堂でビールと夕飯を食べるはずが、

何故か暖簾がしまっていました。(なんだよ〜!!)



しゃ〜なくパンを買って駅舎で食べたところです。



寒さがしみます。。。






0317バス1
おっ、来ましたよ〜

2台も来ました。



20:20発東京行き です。






ちなみに連休前なので

チケットも最高額の10000円なり。








0317バス2
このバスは 4列 なのです。


松江ー東京は3列シートで

カーテンで個室っぽくなっていました。



この時点では人はまばらで

赤字路線!?と

心配したくらいです。


ところが、次の本八戸、

盛岡でどんどん入って来て

満席です。

当然自分の脇にも

若そうな男性が座席に座りました。

すでに倒されている座席はそれ以上倒すことも出来ず

身動きも制限された11時間は肩や腰にくるし

しんどかったぁ〜








0317バス3
7:24ほぼ予定時刻に

JR東京駅 鍛冶橋駐車場 に到着しました。


いい天日です、寒いです。



ここから 八重洲南口 に移動します。






0317バス4
7:40発の みと号 に乗るべく

チケットを購入。




トイレにと階段を降りてくと・・・

前回松江発東京行きのバスと時もそうでしたが、

スゴい行列が。。。








0317バス5
超有名店 六厘舎 で7:30から 朝ラー をやっているんですねぇ〜



焼津・藤枝(静岡県)の 朝ラー はお茶関係や漁業関係で

夜中お仕事している方の食堂なので あっさり していましたね。




けど、ここはそんなのかんけ〜ねぇ〜!!

やつらは、濃厚なラーを食べに来ているのです。

さすが、TOKYO!!






0317バス6
水戸行きの バス が来たようです。



1台ではこの行列を全部乗せる事は出来ず

十数名は30分後のバスになったようです。

何故か人気の路線!?







0317バス8
水戸駅の1個手前の赤塚駅で

JRに乗り 勝田駅 に向かいます。



途中 臨時駅 となっている 偕楽園駅 に停まりました。



その時 うめまつり の季節だと気がつきました。







0317バス10
9:39 地元 ひたちなか市 に到着しました。



トータル13時間19分 

12160円の旅も無地終了となりそうでです。




お疲れ様でした。



  帰ってきたど〜〜!!







FC2Ad