単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 一代@青森県上北郡六戸町

0325一代
只今の時間、午後1時50分

ギリギリ間に合ったようです。


三沢市のお隣、六日町

麺屋 一代 さんにやって来ました。



ど派手ですねぇ〜 (苦笑)






0325一代1
看板のメニューと自販機のメニューや金額が アンマッチ しています。



味噌ラーメン 750円が無いぞ!!


スタッフに聞いてみたら

濃厚味噌ラーメン 780円だって!!



なんだかなぁ〜!!




味噌はやめて

シャモロックラーメン 850円をポチッと!!







0325一代2
でたぁ〜!!


漬け物コーナーと飯コーナー!!






以前もご紹介したと思いますが、

青森ラー特徴 ですね!!


塩分取り過ぎ〜!! (苦笑)







0325一代3
せっかくなので・・・ (爆)






おっと、忘れるところでした。

カウンターが10席、

テーブルと小上がりが2つずつあります。



お若いお客さんはライスと漬け物を食べながら

ラーメンを待っているようです。






0325一代4
麺屋 一代さんの

シャモロックラーメン が登場しました。


金額に見合う内容ですね。


若干ですが鶏のいい香りがします。






0325一代5
芳醇な旨味 が感じられますが、

やや 塩味 が強いですねぇ〜 (^^ゞ



クチビルがチカチカするので

スープの粘度は高いと思われます。






0325一代6
自家製めん と唱っている細めんは

熱いスープの影響でみるみるコシが無くなっていくようです。







0325一代7
大きめで厚めの チャーシュー

柔らかく美味しいです。






0325一代8
ノリの下に隠れていたのは

シャモロックでしょうか?


かみ応えのある 鶏肉

なかなかのお味です。






0325一代9
煮玉子 も優秀な出来でした。




腹ペコさんにはライスも含めて

CP置は高いでしょうが、

能書きを唱ったいる割には

いたって普通の美味しいラーメンでしたね。




激辛の辛味噌ラーメンもあるようです。

1辛〜10辛まであるようで、10辛完食は無料だとか。

食べてみたい気がしますが、

しょっぱそうで気が退けます。





ごちそうさまでした。 満足しました。






青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字柳沢90−648










3月25日 土曜日

0325朝
おはようございます。


急遽休日出勤となってしまいましたが、

12時までに終わりにする予定です。




12時に終了すれば、三沢に1時過ぎに帰って来られます。


ラーメン、待ってろよ!!








FC2Ad