単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

魚群@青森県八戸市 その3

0326魚群
5年ぶりです。

魚群(ぎょぐん)さん、


Web上でも 県内屈指 の名店となっています。







0326魚群1
ミスターアゴ

ミセスチキンは健在。


それ以外にもメニューは増えているようで

ダジャレ的なネーミングが笑えます 



栄光のかけそばは、ゆず風味だって!! (苦笑)







0326魚群2
ここはデフォの

アゴ出汁

ミスターアゴ 700円をポチッと!!



大盛無料なので

もちろん 大盛 をお願いしました。







0326魚群3
白いメガネフレームの強面ご主人と若いスタッフは

キビキビと仕事していて気持ちイイです。



カウンターが8席、

奥に小上がりかテーブルが2つあるようです。






0326魚群4
魚群さんの一番人気

ミスターアゴ が登場しました。


キレイに澄んだスープですねぇ〜







0326魚群5
早速、スープを飲んでみましょう。



ほぉ〜 淡泊で上品な アゴ出汁 です。


塩味を抑えた優しい味ですねぇ〜






0326魚群6
自家製めんと思われる

ストレートの細めん



低加水 のパツパツめんは

美味いです。






0326魚群8
珍しく細繰りの

メンマ は味付けけしてあるようです。







0326魚群7
そして、チャーシュー です。

5年前の半分の大きさになっていました。

650円→700円と努力しているのはわかりますが、

チャーシューのクオリティーは下がっているように

思えます。



何かの香辛料の味付けが会わないです。





ん〜 どうなんでしょう。

めんは美味いとしても

それ以外は感動する程の

旨さは感じられなかったです。

前評判がよかったせいでしょうか!?



違うメニューでリトライしてみたいです。

辛いの食べたいです。



ごちそうさまでした。 満足しました。







青森県八戸市大字湊町字油久保6-3







FC2Ad