単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

チキンカツ@みかく食堂  その6

0325みかく
めしや に振られ みかく食堂 さんにやって来ました。




5年ぶりです。

安くて盛りがいいのですが、

入りづらい感は否めません。



さあ、勇気を出して・・・ (爆)






0325みかく0
こんばんは。。。


いらっしゃいませぇ〜




あれ??

年配のお母さんの姿は見えず、

若い男性と女性がカウンターの中にいました。



カウンター周りも少し リニューアル され

ポップ になっていました。




流れている曲も今風です♪






0325みかく1
残念ながら レバニラ は無くなっていました。







0325みかく2
つまみ系 が増えましたね。

グリーンカレー なども

目新しいですね。







0325みかく3
ドリンクメニュー も充実しています。


まずは、ビール をオーダーします。






0325みかく4
アラジン は健在でした。








0325みかく5
お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜!!








0325みかく6
まるで居酒屋?







0325みかく7
30円アップされた

チキンカツ定食 780円が登場しましたぁ〜


当時と同じ ボリューム満点 です。




ご飯少なめと言ったのですが・・・








0325みかく8
チキンカツが2枚!


ここは譲れないところでしょう。

味の方も当時と同じ

美味からず不味からず・・・ (笑)







0325みかく9
ご飯少なめと言ったのですが・・・ (苦笑)


しっかりどんぶり飯です。






0325みかく10
具だくさんのみそ汁は

温くてうすくてちょうどいいです。(笑)







0325みかく11
ふぅ〜 苦しいです。



なんか・・・ 違うコーナーになってきたど〜!! (爆)







0325みかく13
なんとか、完食 しました。




満腹満足です。

つか、食い過ぎ!!




腹ペコさんは是非いらして下さい!!





後から聞いた話ですが、

先代のお母さんは引退され

若いご夫婦?で営まれているそうです。





食後のうす〜いコーヒー飲みたかったなあ〜




ごちそうさまでした。





みかく食堂 2012/10/9







3月27日 月曜日

0327.jpg
おはようございます。


あっ、雨だ!


寒気の影響で関東地方は冷え込んでいるようですが、

三沢市の気温は4℃。

そのため、小雨の一日でした。




今週で3月も終わりですね。

会社員的には2016年度も終了ということで

今週、来週は忙しくなります。




ところで・・・

稀勢の里よく頑張りましたね。

普段、大相撲TVなど見ないのですが、

見入ってしまいました。


高校野球も熱戦が繰り広げられています。



俺たち私たちも頑張って行きましょう!!








FC2Ad