単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)      お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 てんやわんや@青森県十和田市

0402てんやわんや
十和田市 の一番人気、

未食の そべーぴ さんは

5年前 同様 満車断念




MKOちゃんオススメの 麺屋 てんやわんや さんにやって来ました。


      MKOちゃん食べたよ〜〜!!







0402てんやわんや1
おっ、つけ麺 もあるようです。


豚骨魚介醤油 780円を

ポチッと!!







0402てんやわんや2
でたぁ〜!! (笑)







0402てんやわんや3
せっかくなので・・・(爆)




周りを見渡すとご飯食べてますねぇ〜

お代わりしているヤツもおるゾ!!







0402てんやわんや4
威勢のいい大将と女性スタッフが3人。



ハーレム状態ですねぇ〜






0402てんやわんや5
けっこうなボリュームで音楽が鳴っていたので

振り返ってみると

大型液晶TVからMusicビデオが・・・







0402てんやわんや6
てんやわんや さんの

豚骨魚介醤油ラーメン が登場しました。



なんか、濃厚 そうです。


標準装備の 煮玉子 は嬉しいです。

ワカメは珍しいなぁ。(大進@ひたちなか市以来?)




ネギの切り方でも

こだわりが感じられます。







0402てんやわんや7
粘度の高い スープ です。

飲んでみましょう。


濃厚です。


むしゃき@水戸とか活龍@水戸などに

通ずる 今風のWスープ です。



美味いんですが、塩分ギリギリです。






0402てんやわんや8
めんも濃厚スープに負けない

中太の コシ の強いめんを使っています。







0402てんやわんや9
バラチャーシュー もいいんじゃないですか〜!!




この価格で煮玉子付きで

原価高そうなスープとめん。


想像以上に美味しかったですが、

塩味はもう少し抑えてネ!




ごちそうさまでした。満足しました。






Facebook:麺屋 てんやわんや






FC2Ad