単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

モツ鍋 ぎんいち@三沢市中央町 

0406呑み会
新人の 歓迎会懇親会 を兼ねて

市内の もつ鍋ぎんいち さんにやって来ました。








0406呑み会1
定番的なメニューは

カラオケのリモコン型式ので選び、

ここに貼ってあるのは

口頭で頼むシステムのようです。







0406呑み会2
モツ鍋をはじめ

エビチリ、サラダ、

お通しの馬刺しが並んでいます。







0406呑み会3
2時間飲み放題です。


お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜!!





ノドが乾いていたので

2杯ほぼ一気飲みでした。(笑)







0406呑み会6
イカの沖付 です。


この店のオススメらしく

鳳凰漬(ほうおうづけ)と銘々されていました。


うちのよめが好きそうです!!


半冷凍だったので

しょっぱいアイスを食べているようでした。







0406呑み会7
角ハイボール に切り換え、

数杯吞んだ後

いつもの 芋ロック

グビグビと。。。







0406呑み会8
熱々の器の中の野菜を

スタッフが素早くかき混ぜた

野菜炒めだったかな?


確かピリ辛で旨かったような・・・







0406呑み会9
串盛りです。


豪華ですねぇ〜









後半は記憶が無い!!


どうやって帰ったかわかりません。



次の日クレームは無かったので

ヨシとしましょう!!(苦笑)




みなさん、お疲れ様でした。








4月 6日 木曜日

0406朝
おはようございます。



今日も暖かいです。

つか、暑い!!


10℃ー24℃だって!!






ところで・・・



庵野秀明監督の次回作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が

鋭意制作中であるというニュースを見ました。



前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」で壊れてしまった

庵野監督は「シン・ゴジラ」によりリフレッシュし

次回作に着手したとか・・・




いつ公開されるかわかりませんが、

どんなオチで終わるのか、

それとも全く別なストーリーになるのか

楽しみですね。





FC2Ad