単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)      お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

まるかいらーめん@青森県青森市 その3

0408まるかい
5年前、まるかい のラーメンを食べた時の

衝撃 は今も覚えています。



その 大満足 を味わいに来ました。







0408まるかい1
リフォーム されたようですね。



11半前ですが、満席です。


玄関を入ったウエイトルームで

しばし待つことにします。







0408まるかい2
L字形の広い店内。


奥に食券カウンターがあり

ここで中か大をオーダーします。


迷わず大!!



5年前より50円アップしましたね。








0408まるかい3
大盛の 黄色の札 をテーブルに置きます。



システムは従来どおりで

席はスタッフの指示となります。



スタッフが黄色の札を確認し

大盛をテーブルに置きます。








0408まるかい10
カウンターが8席

テーブルは4人掛けで8〜10ぐらいかな?


スタッフがスゴい人の流れを上手くコントロールしています。







0408まるかい4
さあ、登場しましたぁ〜!!


まるかいさんの醤油らーめん(大)です。







0408まるかい5
5年ぶりです。



なんか・・・ 違う!!

旨くない!!



まず、醤油のキレがないです。

そして酸味が強いんです。








0408まるかい6
めんは中太ストレート、

自家製めんですね。


これは以前と同じように旨いです。







0408まるかい7
薄いながら4枚も乗ったモモチャーシューは

さすがのお味。


こちらも以前と同じ味です。






天然ダシは ブレ があることは以前お話しましたが、

期待したいた分失望も大きいです。

よく、店を新しくすると味が落ちるなんて

噂を聞きますが、どうなんでしょうね!?




大好きな まるかいらーめん

もう一回食べに来ますね!

是非、リベンジして下さいね!!




ごちそうさまでした。 満足しました。






Facebook:まるかいらーめん







FC2Ad